1. まとめトップ

【超定番】香港の有名観光スポット10選

香港に旅行に行く場合、留学、ワーキングホリデーに行く場合に絶対訪れておかなきゃ損する観光スポットをまとめました。

更新日: 2017年04月20日

3 お気に入り 1677 view
お気に入り追加

①ビクトリアハーバー

言わずと知れた、ビクトリアハーバーから見えるシンフォニーオブライツは見ておくべきです。まさに絶景です。

ビクトリアハーバーから見えるシンフォニーオブライツはギネス世界記録にも認定された音と光のショーです。毎日夜8時から13分間にわたって、音楽とともにビルのライトアップを楽しむことができます。

②ビクトリアピーク

100万ドルの夜景が見れる場所ビクトリアピークです。ピークトラムという乗り物を使って登れば、旅の興奮を最大限に高めてくれます。

世界三大夜景の一つ、ビクトリアピーク。
ピークタワーから香港の街を一望することができます。

③アベニューオブスターズ

尖沙咀(チムサーチョイ)付近にあるアベニューオブスターズ(星光大道)にはブルース・リーの銅像や映画スターの手形が埋め込まれています。

アベニューオブスターズは香港映画会で活躍した人物を讃えるために建造され、スターたちの手形は100枚以上埋め込まれている遊歩道です。
しかし、2015年10月から2018年までは、改修工事のため、閉鎖されている。

④香港ディズニーランド

2005年にオープンした言わずと知れたテーマパーク、ディズニー好きはもちろん香港にきた際は是非行きたい観光スポットです。2デーパスポートは日本の物より安いので、2日連続でいくというのがお得です。

⑤重慶大厦(チョンキンマンション)

尖沙咀のネイザンロードに面して建設されている複合ビル。一等地にありながらも安宿が密集していることで有名で、バックパッカーのみならず観光客にも愛されている。また、両替のレートが非常に良いことでも有名。

⑥レパルスベイ

香港で一番綺麗な海とも言われている淺水灣(レパルスベイ)。白い砂浜と美しい海は、ヨーロッパのリゾート地を彷彿とさせる。

夜になるとまた違った表情を見せてくれるレパルスベイ。建物のあかりがまるで宝石のように見えます。

⑦文武廟(マンモーテンプル)

香港にある有名なお寺の一つである文武廟。道教のお寺で、文学の神と武道の神が祀られています。

建物内にある渦巻き型の巨大な線香が有名です。

⑧黄大仙(ウォンタイシン)

香港にある有名な道教のお寺の一つ。

⑨女人街

女人街は旺角のショッピングエリアで、女性物のバッグ、服、雑貨などを取り扱うお店が400m にわたって並んでいます。商品もとても安いですし、値段交渉してみるというのも楽しみの一つです。

⑩ネイザンロード

ネイザンロードは、尖沙咀から北に伸びる香港で最も賑やかな通りです。
ザ・ペニンシュラ香港や行列のできるジェニーベーカリーというクッキー屋さんはとても有名です。ネイザンロードは5駅分くらいの長さがあるので、散策してみるといろんな香港の顔を見ることができます。

1





香港在住。自身がワーキングホリデー経験者なので、香港にワーキングホリデーで来る方のサポートをできるように、簡潔にわかりやすくまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう