1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

志村けんも唖然!女王「渡辺直美」も消されたインスタ『乗っ取り』が深刻

”乗っ取り”とはアカウントへの不正ログインのこと。LINE、Twitter、Facebookなどでは割と報告されている問題で、特にLINEなどでは詐欺事件も起こっています。志村けんさんもインスタで乗っ取り被害に遭いました。

更新日: 2017年04月20日

naokana135さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
70 お気に入り 456254 view
お気に入り追加

TwitterやLINEだけじゃない「Instagram」も乗っ取られる

アカウントの乗っ取りとは、”自分の知らないところで、第三者が自分のアカウントを不正に利用すること”です。

LINE、Twitter、Facebookなどで報告されている問題で、特にLINEなどでは詐欺事件も起こっています。

アカウントを乗っ取るのに必要なのは、「ユーザーID」と「パスワード」この2つです。簡単で分かりやすいパスワード程、乗っ取られる可能性が高まります。

芸能人も被害に遭っている

●人気のコメディアン「志村けん」さんも日常をインスタで投稿

ザ・ドリフターズのメンバーでお笑いタレント
出身地:東京都 血液型:A型

日本のコメディアン、ザ・ドリフターズのメンバー。イザワオフィス所属。愛称は「志村」「けんさん」「けんちゃん」「しむけん」「ケン坊」など。また桑野信義や上島竜兵、タカアンドトシなどからは「師匠」と呼ばれている。

代表的な作品・ネタはバカ殿様、変なおじさん、ひとみばあさん、ご存知じいさんあさんのばあさん。

●そして突然「志村けん」さんのインスタも乗っ取り被害に

本人とは無関係の画像が投稿された・・・

志村けんインスタに不正ログイン 所属事務所が警察に被害を報告 - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/20170419-812/

タレント・志村けんのInstagramアカウントが19日、第三者によって不正にログインされたと所属事務所が発表した。

公式インスタグラムに2017年4月19日昼過ぎ、モザイクの無い男性器の画像が何の前触れもなく投稿され、「これはあかん」「完全にアウト」とインターネット上が騒然となる出来事があった。

ファンからは、「さっきの画像はなんですか!?」「さっき乗っ取られてたのですか? 大丈夫ですか?」など心配の声がコメント欄に寄せられている。

▼13万人ものフォロワーがいるためファンは騒然

志村けん、インスタ乗っ取り被害で警察に報告 不正投稿を発見 (スポニチ)

志村けんのインスタ誤爆したのかと思ったけど不正アクセスで乗っ取られてたのか…

▼事務所側は警察に被害を報告した

志村さんの所属事務所は19日午後にコメントを発表し、投稿された画像は第三者が不正にログインしてアップロードしたもので、警察に被害を報告していると説明した。

「第三者によって不正にログインされ、弊社及び志村けん本人が関知しない画像を投稿されるという事態が発生しました」と公表。

1 2 3





北海道の旬の話題やニュース、雑記など

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう