1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【体験記】GWに行きたい世界と日本の珍スポット※毎日追加※

SNS映え間違いない!?ゴールデンウィークにおすすめの珍スポットをご紹介

更新日: 2017年05月03日

gapmoeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
96 お気に入り 60027 view
お気に入り追加

海外

【トルクメニスタン】ダルヴァザ

トルクメニスタンの砂漠にぽっかりと空いた穴
その名もダルヴァザ。英語名は「Door to Hell」通称「地獄の門」

天然ガスが40年以上燃え続けている巨大なクレーターで世界でも極めて珍しい観光スポットです。特に真夜中から早朝にかけての炎は圧巻で感動的まさに地獄の門という名がピッタリの大迫力です。

体験記はこちら

【ニュージーランド】スプリット・アップル・ロック

続いて、NZの海に突如現れる真っ二つに割れた岩
「ぱっかーん」ってこのことを言うんだという想いに浸れますね

マラハウから南隣の町であるカイテリテリの町へ向かう道路の途中に位置し、高台から歩道を歩いて向かいます。原生林の中整備された歩道を15分ほど歩くと、スプリット・アップル・ロックの見える砂浜にたどり着きます。まさにりんごが真っ二つに割れたような独特の形をしています。

【ベトナム】スイティエン公園

佐藤健寿さん著「奇界遺産」の表紙でもおなじみのスイティエン公園(テーマパーク)
園内にはプールやらウォータースライダーやらアトラクションも充実

なんたって、スイティエン公園の敷地面積は105ヘクタールあります。
なんと東京ディズニーランドの倍以上です、シーを足してもまだ及びません。

その広さが理由かどうかは分かりませんが、実はこのスイティエン公園、東京ディズニーランドやUSJと並んで『世界の有名テーマパーク12選』に選ばれております。

体験記はこちら

【シンガポール】タイガーバームガーデン

シンガポールで1番の珍スポットをご紹介
恐ろしいモニュメントだらけで、恐怖を感じます

珍スポット愛好家としては立ち寄らないわけには行かない超B級スポット。
超都会で超クリーンなシンガポールの都市部に何故が存在する珍スポット。しかも無料で入れる。

体験記はこちら

日本

【千葉県】ジャングルパレス

首都圏でちょっと変わった南国気分を味わいたいなら、
千葉のジャングルパレスに行こう
従来の旅館の斜め上をいくスタイルにあなたもきっと虜になること間違いなし!

1 2 3





gapmoeさん