1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

突っ張り棒は縦に使うと便利~Twitterアイデアが参考になる。

突っ張り棒って色々使えて便利ですね。横に活用することが多いのですが、縦にすることでこんな使い方もできるんですよ。参考にしてね~

更新日: 2017年06月15日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
744 お気に入り 520120 view
お気に入り追加

突っ張り棒は縦に使うと強度が増します!こんな活用いいね~

ちょっと見方を変えて、縦方向での使用をしてみましょう。収納関系に「縦」という空間を使うと、とっても合理的に有効活用できるんです。

横の突っ張り棒だけじゃ不安なので縦の突っ張りを追加して支えることで強度を確保しました次第です。

縦にするとタオルラックになっちゃいます。収納にも◎

簡単マネできる収納&インテリア技♪ つっぱり棒を使ったタオル収納 100均で売っている両側に吸盤がついている突っ張り棒を縦に2本並べてくっつけます。こちらの方は洗濯機にくっつけているそうです。洗面所が狭いおうちにおすすめです。 pic.twitter.com/KZzt5jBkJK

洗面所やキッチンでタオルを取り出しやすく! 上から入れて、使う時は下から取ります! 突っ張り棒を2本縦に壁に取り付け 突っ張り棒は吸盤付きやシール付などあり 壁に合わせて選んで下さい! pic.twitter.com/yWQNjxwG7Y

カーテンや目隠しに!重さにも対応できますね。

まだ途中だけど単純に縦型の突っ張り棒に物干し竿を通してそれにリングランナーでカーテン吊るしただけ pic.twitter.com/Sr25FBvGAv

今日は他にも、マンション外廊下側の窓に目隠しも設置してみた。 突っ張り棒で、日よけシートを張っただけですが、良い(^^) pic.twitter.com/tyihw538GT

突っ張り棒+ワイヤーラックで便利な収納に!おすすめだよ。

天井と床に突っ張り棒を設置して、ワイヤーネットを中間に取り付けます。

懸案事項だった調理道具掛け。今までは吸盤でワイヤーを釣っていたが、重さでよく落ちて困っていた。今日の朝、突然脳内に「突っ張り棒を縦に使えば良い」との託宣があり、元旦にも関わらず買いに。伸縮棚を縦に突っ張らせ結束バンドで固定。数年来… twitter.com/i/web/status/8…

キッチンを軽く模様替え。 100円ショップの突っ張り棒とワイヤーネットで作成。 いや〜、最近の100円ショップは便利だね〜。 pic.twitter.com/JK7jrKT9t4

突っ張り棒と壁の間にワイヤーラティスを挟み込んだだけという、工具が一切不要な手作りスパイスラック。

突っ張り棒と結束バンドと何やかんやで1,300円。ダイソーありがとう(*'ω'*) pic.twitter.com/6itZzCxPFo

ソファと壁の空いたスペースに突っ張り棒で作ったものの小物をどう収納すべきかわからなくなったとりあえず収納下手なのでごちゃごちゃにならないようにしなきゃ。 pic.twitter.com/q2e1HXCGy1

壁に穴を開けずに、いろんなディスプレイもできます!

穴を開けることなく壁をディスプレイしたい!そんな時にも力になってくれるのが突っ張り棒!

問 賃貸の壁に穴を開けずにジグソーパズルを飾るにはどうすればいいか答えよ みなわやまとの答え 突っ張り棒とラティスと結束バンドを使い、内側にもう一枚壁を作る pic.twitter.com/TJKcBgJWdh

突っ張り棒縦+クリップでハンガーに変身です。

突っ張り棒を軸に、取り付けるアイテムを変えることによって、いろいろな用途で使うことができそうです。

突っ張り棒を縦にして床と天井で突っ張って、そこにクリップ式ハンガーを付けると、ちょこっとレジ袋をかけることが出来ます。 応用すると、ランタンも掛けられます。 pic.twitter.com/rhmzR5ZH6F

小さめの突っ張り棒でディッシュスタンドも!

縦に収納したほうが使い勝手がいいアイテムは、このようにつっぱり棒で収納スペースを縦に区切り、立てて収納してみましょう。

つっぱり棒で縦収納の仕切り♡棚に100円の突っ張り棒をとりつけるだけ!まな板や大皿は立てて収納する方が使いやすいです♪ pic.twitter.com/X76G2nY1Te

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する