1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

11年4ヶ月の活動に幕…AKB48小嶋陽菜「卒業公演」が感動に包まれた

AKB48のこじはること小嶋陽菜さんが東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行いました。

更新日: 2017年04月20日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 133279 view
お気に入り追加

●卒コン「こじまり~前夜祭~」を大成功させたAKB48小嶋陽菜さん

AKB48小嶋陽菜の卒業前ラストコンサート「こじまつり」の初日公演「こじまり~前夜祭~」が、2月21日に東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた。

アンコールでは、「桜の花びらたち」「10年桜」を歌唱途中、感極まって泣き出すというひと幕もあった。

●「こじまつり〜小嶋陽菜感謝祭〜」では、豪華メンバーも集結!

AKB48小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり〜小嶋陽菜感謝祭〜」が22日、東京・国立競技場第一体育館で開催

「神7」と呼ばれた前田と大島、篠田麻里子、高橋みなみ、板野友美、渡辺麻友と共に登場。7人で「スカート、ひらり」を披露

・ラストは自身の代表曲「ハート型ウイルス」で締めくくった

チーム8のメンバーとは「47の素敵な街へ」、16期研究生とは「言い訳Maybe」をともに歌い上げ、若手メンバーと共演。

このコンサートまで全力で走り続けてきた小嶋さん。こだわりがたくさん詰まったコンサート。無事に終わってよかった。面白くてキレイでかわいくてセクシーで。さみしい。卒業まであと2ヶ月と少し。 今日は小嶋さんと写真を撮るタイミングがなかったのでまた卒業までに

●その小嶋さんがAKB48劇場で卒業公演を開催!

AKB48小嶋陽菜が、29歳の誕生日を迎えたこの日、卒業公演を行い、アイドルとして最後のステージに立った。

約250人のファンが熱い声援を送る中、自身がセンターを務めた「シュートサイン」などのヒット曲を熱唱。

この日の出演者は、姉妹グループに移籍したメンバーや兼任メンバーも含まず、“純正”AKBメンバーで臨んだが、

・高橋みなみさんが登場で「ノースリーブス」で『純愛のクレッシェンド』を披露

冒頭 4曲目に高橋みなみさんが登場し、「ノースリーブス」で『純愛のクレッシェンド』を披露。

峯岸が「小嶋陽菜卒業公演、始まってしまいました」と、残念そうに声を上げると、高橋は「にゃんにゃ~ん! おめでとう~!」となぞのハイテンションで祝福。

・「スカート、ひらり」では、若手メンバーらとパフォーマンス

5曲目「スカート、ひらり」では「AKB48の次世代メンバーとこの曲を歌いたいと思います。私の原点です」と向井地美音(19)、小栗有以(15)、村山彩希(19)らとキュートにパフォーマンス

・『蜃気楼』では横山由依さん、『ハート形ウイルス』は小嶋3姉妹と披露!

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。