1. まとめトップ

女子には嬉しい本格アイス♡ しかも太らない! 「美味しい」と「健康」両取りの欲張りアイスが凄い!

これからの季節、甘いものは食べたいけれどダイエットもしたい。欲張り女子のためのアイスも探せば結構あるんです。Twitterでは「美味しい」「低カロリーだけど普通のアイスと変わらない美味しさ」と上々の反応。「アイスは太る」は昔の話かもしれません。

更新日: 2017年04月20日

13 お気に入り 15238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zozozofunさん

■ ダイエットの天敵「甘いもの」

甘いものを食べている時間は至福の時。
ダイエット中の女の子も本当は甘いものを食べたいんです。アイス本番の時期もそろそろやってきますね。

でもそうなってくると、気になってくるのが体型や健康のコト……。
甘いもの好きの女性にとって、きっとこれは永遠のジレンマ!

身体は疲れてないのに心が疲れた 太ると分かっているけどアイス食べる

えーもうなんかジム行っても太るばっか、、、アイス食べたい暑いでぶい

お菓子もアイスも毎日食べてる 絶対太る。大学生コワイ

寝る前に毎日アイス食べてるんだけど絶対太ると思うんだよね

■ ちょっと待って! 「甘いものは太る」は昔の話かも

▼ 健康計測機器メーカー「タニタ」と共同開発したアイス!

バリエーションも豊富!

カスタードプリン
あずきミルクプリン
ミルクバニラ&はちみつ
さつまいも
あずき

この手の商品は色だけつけて、なんちゃってさつまいも何て言うこともありますがこれはちゃんとさつまいもの味がします。 しかも濃いです。ミルクのまろやかさともよく合っていてクリーミーながらもちゃんとさつまいもの自然な甘さを感じます。 100kcalと低めですが満足出来ました。食物繊維入りでヘルシーで言うことなしですね。

タニタのアイス、こんな美味しいのに100kcalなんてほんと神

▼ 明治デザートプラス 脂肪ゼロ more(モア)

出典ameblo.jp

コピーからも明治の本気度が伝わってきます。

脂肪ゼロなのにコクがあってなめらか、ヘルシーなのに美味しい。ファットフリーで罪悪感フリーなアイスです。

脂肪ゼロのアイスクリームができたよ!これなら毎日食べてもOK!ヨーグルトが入ってるからとってもなめらかな口どけ〜カロリーも半分!大人買いしなきゃ〜 #明治 #moreinstagram.com/p/BSYBZa0DwxF/

▼ 「和みアイス」は乳や卵を一切使っていない氷菓

アイスクリームは乳成分の量によって「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」に分けられる。
「和みアイス」は氷菓に分類される!

一番上はきな粉ソースが敷き詰められています。ソースといってもねっとりと硬いかたまりです。意外に甘さを抑えてあるきな粉風味のソースです。
きな粉アイスは、甘さ控えめで、少し硬めの食感ですが口どけは良いです。結構きな粉の粉っぽさが感じられれるのが気になります。
アイスの間に黒蜜ソースが入っています。甘~いですが、それ程たっぷり入っているわけではないので丁度よい具合です。
底にもち風味ソースが入っています。程よい甘さでとろっとろ! お餅が溶けてとろとろになったような、まさしくソース状です。

層によって違う味が楽しめるような工夫がされています。

和みアイスの黒蜜きな粉がコンビニでめっちゃ減ってるんですけとー!!!!!!

▼ クラシエの「豆乳アイスSoy<ソイ>」

いちごの甘酸っぱさが美味しい!
豆乳臭さもなく、癖がないので万人受けしそうです(*^^*)
カロリーも低め\(^-^)/
他の味も食べてみたい♡♡

豆乳アイスSOYはバニラ味だけちょっと物足りないのだ。他の苺・抹茶・チョコ味はとても美味しいのだけど、真っ向勝負のバニラだけはやっぱりコクが足りず、『卵乳入ってなさ』が前面に出てしまうのだ。

▼ 「SUNAO」はカップタイプからコーンタイプまで種類が豊富!

1 2