1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

国連安保理ミサイル発射を非難…北朝鮮アメリカなど各国の反応

混沌とする北朝鮮問題に国連安全保障理事会が開かれた各国の反応が少しずつ鮮明に…今後の行方が気になります。

更新日: 2017年04月20日

9 お気に入り 50439 view
お気に入り追加

弾道ミサイル発射など強固な姿勢をみせる北朝鮮

もし米国が軍事行動を取るなら、ただちに「全面戦争」になると語った。

16日にとらえた最新の衛星写真を分析したところ、管理施設など3カ所で、職員らがバレーボールの試合を行っているのを確認。

北朝鮮北東部の豊渓里(プンゲリ)にある核実験施設

それに対して国連安全保障理事会が北朝鮮に対して非難声明

さらなる核実験を実施しないよう求める報道機関向け声明を調整したが、ロシアが阻止した。

現在の関連各国の反応は、どうなっているの?

国際的な孤立を深める中にあっても、ロシアは北朝鮮との関係を重視する姿勢を見せています。

日本への入港が禁止されている貨客船、万景峰(マンギョンボン)号による北朝鮮との定期航路の新設を決定。

「北は核実験をいつでもできる状況だと見ている」と述べ、改めて懸念を示しました。

定例記者会見で、追加的なミサイル実験や核戦争の可能性に関する最近の北朝鮮高官らの発言を深刻に懸念していると述べた。

ペンス米副大統領「北朝鮮の脅威」強調けん制

戦略的忍耐の時代は終わった」と述べ、核やミサイル開発を続ける北朝鮮を強く牽制(けんせい)しました。

北朝鮮のいかなる攻撃や核兵器にも、アメリカは対抗し、打ち負かす」と述べた。

アメリカはあらゆる軍事力を使い日本を防衛するとの決意を強調

・カール・ビンソンは朝鮮半島近海には来週前半にも日本海に

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。