1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

スーファミのミニバージョンが登場か…みんなの希望ソフトは?

「ミニファミコン」の生産が一旦終了のお知らせから希望が持てる噂が…「ミニスーパーファミコン」が年末に登場するかも

更新日: 2017年04月20日

81 お気に入り 178332 view
お気に入り追加

ブームになっていた「ミニファミコン」の生産が一旦終了

あっと言う間に売り切れになり、手に収まるはずの小型ゲーム機がそもそも「手に入らない」人も多かった

1983年発売の「ファミリーコンピュータ」を小型化して復刻したゲーム機で、「スーパーマリオブラザーズ」など往年の人気ゲーム30本を内蔵

本商品は、一旦生産を終了しております。生産を再開する場合は、改めてホームページでご案内させていただきます。(2017年4月14日)

なぜだ?見つけたら絶対買おうと思ってた。泣きたい。でも、このめちゃめちゃ欲しいのに手に入らない感覚を教えてもらったのも、ファミコンだった。任天堂、ミニファミコンの生産を「一旦終了」と発表 Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-… #Yahooニュース

ミニファミコン一旦、生産終了しちゃったぁこれで当分買えないなぁ欲しかったのに~(◎-◎;)

ミニファミコン結局買えないまま終わりそう…つれえ

そんな中で、「ミニスーパーファミコン」の噂が

任天堂が「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ」の後続製品「ミニスーパーファミコン(SNESmini)」を2017年に発売すると報じています。

その主な理由はこのミニスーパーファミコンを生産するためだと、Eurogamerは伝えている。

現在、任天堂は「ミニスーパーファミコン」の開発を徐々に進めており、今年のクリスマスシーズンには発売を予定しているとのこと。

ファミコン版と同様に、テレビとつなぐだけで遊べて、ゲームもプリインストールされるだろう、とも。

ミニファミコンで起きた在庫不足の問題やコードの短さといった問題が後続機で解決されるのかどうかも現時点では不明

任天堂は昨年末、スーパーファミコンのコントローラーのデザインを同様に商標登録している

これはスーパーファミコンミニを発売するための下準備。同じような商品が開発され販売されてはたまりませんので、事前に手を打っておくということです。

そもそも「スーパーファミコン」とは?

1990年11月21日に任天堂から発売された家庭用ゲーム機である。略称はSFC、SNES(海外版)、スーファミ。

ファミリーコンピュータの後継機で90年に発売。全世界で累計約4910万台を売り上げている

ソフトはまだ不明ですがネットからは早くも期待の声が…

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。