1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『意味不明…(汗)』ってなる話が面白い!

世の中は常識の域を越えた"意味不明な出来事"の連続です。。

更新日: 2017年04月20日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
64 お気に入り 188234 view
お気に入り追加

◆エピソード『意味不明な対応』

「烏龍茶ください。」って言ったら、「黒烏龍茶ですか?」って返されてそれでもいいやって「はい。」って言ったら「普段の烏龍茶しかないんです。」って返されました。

なぜ聞いた…(汗)

◆エピソード『意味不明な系統』

中目黒のコーヒーショップで休憩してたら、隣の席に和服なのに、ラッパーっぽいキャップを被った兄ちゃんが座ってきた。なにこの人?と思ってチラ見したら、ノートpcでオペラの動画を見ながら、スマホでプロ野球の結果をチェックしている。統一感が全くない彼は何系男子なのだろうか…

◆エピソード『意味不明なクレーム』

吉野家にて、隣のオバハンが 「ちょっとぉー!このお兄ちゃんの牛丼、私のと全然大きさ違うじゃないッ差別よ!」 と、僕の牛丼を指差す 店員さん「…こちらのお客様のご注文は特盛のサイズでございまして…お客様が頼まれたのは並盛りですので…」 「特だからエラいっていうの!?」 超メシマズい

◆エピソード『意味不明な声掛け』

道を歩いてたら見知らぬ男性に「すみません。お墓参り、よくされますよね?」って声を掛けられたんだけど、最近のナンパは高度だなと思った。

今全く知らない人にすれ違いざまに「さて、そろそろ…だな」とか言われて真顔で戸惑った。え?私何かの取り引きを控えてるエージェントもしくはアサシンだったっけ?私これからバイト先に行く普通の女の子!だったんだけど、突然謎の組織の一員になることになって…私これからどうなるのー?!展開か?

今日の背筋がゾッとした話。 おじさん「最近天気悪いねー」 俺「そうですねー」 おじさん俺をまじまじと見て。 おじさん「キミかわいいね」 俺「え、」 おじさん「服が」 本気で喉が萎縮した。 というか作業着なんですが……。

◆エピソード『駅にて』

駅で「すいません」と声をかけたら「え?なんですか?ナンパですか?違う?じゃあなんですか?え?定期入れ?落とした?ああ、ありがとうございます。えっと…ナンパでは?ない?バイバイする?する?」と言われました。ちなみに声をかけたのは男性です。ありがとうございました。

駅構内のコーヒーショップで店員に「蕎麦ない?」って聞いてるおじいちゃん見たけど、あれ、たぶん蕎麦仙人。

◆エピソード『電車にて』

このまえ学校行くときに間違って女性専用車両乗っちゃって、気付かずに座ってたらとなりに座ってたおっさんに「君、ここ女性専用車両だよ」って言われて焦ってすぐに出たんだけど、よく考えるとあんたはいったいなんなんだ!?

電車内で赤ちゃん抱いてるちょっといかつめのおにいさんが愚図りはじめた赤ちゃんに対して「あと少しです…ご辛抱下さい…お願いします…」って抱っこしながら敬語でお願いしててこの二人の関係性は一体

知人女子、昔の彼氏にパチンコ連れてかれた際、たまに彼氏がただじっとパチンコ台を見つめてる時があって、「何してるの?」って聞いたら、「台を冷ましてるんだよ」ってドヤ顔されて、「こっちの気持ちも冷めた」って話めっちゃ笑ったけど、冷ますのマジで意味あんのかな…?

◆エピソード『コンビニにて』

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。