1. まとめトップ

肩書きは「タレント」に?在籍4151日、最後の昭和生まれ小嶋陽菜がAKB48卒業後の抱負を語る

昨年の総選挙で卒業を発表した小嶋陽菜さんが4月19日の自身の誕生日に秋葉原の劇場で卒業公演を開催、同日をもってグループを卒業しました。公演後の記者会見ではAKB48への思いや卒業後の展望などおっとりした小嶋さんらしいコメントが飛び交いました。

更新日: 2017年04月20日

nekomatsuriさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 9390 view
お気に入り追加

4月19日、29歳の誕生日を迎えた小嶋陽菜

MAQUIAやsweetでモデルとして活動、女性人気も高いこじはること小嶋陽菜。

2005年12月8日から11年4ヶ月、4151日在籍

17歳からAKB48として活動してきた小嶋さん。

自身の誕生日にグループ卒業公演

姉妹グループのメンバーを入れない「純AKB48メンバー」で構成された特別公演を小嶋さんが考案。プロデューサーである秋元康氏の手紙を同期である峯岸みなみさんが代読しました。

29歳の誕生日を迎えたこの日、卒業公演を行い、アイドルとして最後のステージに立った。

東京・秋葉原の劇場で卒業公演を行い、2005年12月8日から11年4ヶ月、4151日在籍したAKB48の活動に幕を下ろした。

出演者、セットリストまですべて小嶋が中心になり、こだわり抜いて決めた特別公演

「小嶋陽菜様 君は手がかからないメンバーでした」の一文だけで、秋元康総合プロデューサーの手紙だと気づいた小嶋は目頭を押さえた。

AKB48人生で一番の思い出を尋ねられ「やっぱり東京ドームに初めて立てたとき。あと、今日の秋元(康)さんからのお手紙もそれに匹敵するくらいビックリしたしうれしかったです」とコメント

「12年前、すごく軽い気持ちで入ったAKBに本気になる瞬間が何度もありました。今までの私も、これから先の私も、すべてAKBが与えてくれました。本当にありがとうAKB」

4月19日。誕生日 今日の公演をもってAKB48を卒業しました。11年4ヶ月。。本当に楽しかったです。皆さん応援ありがとうございました❤ pic.twitter.com/v8hw1XTCeJ

こじはるが昭和生まれだったって今さら知ってめちゃくちゃ驚いてる 29歳だったらそうなるか… 見えない

1期生は峯岸みなみのみ、最年長はSKE松村香織に

選抜メンバー常連のAKB48のフロントメンバーである峯岸さん。派生グループである「ノースリーブス」では小嶋さん、卒業した高橋みなみさんと一緒にユニットを組んでいました。

小嶋陽菜がいなかったら笑えていなかった時間が沢山あります。あんまりAKBに友達いないのかと思ってたら、みんなに愛されすぎてて嫉妬!どこにいっても、誰からも愛されて、益々輝いて。そしてその分、私に愛を与えてね。笑 大好き、またすぐに… twitter.com/i/web/status/8…

こじはる卒業したーな 初期メンみーちゃんだけだな 頑張れみーちゃん

2015年にSKE48終身名誉研究生から昇格した松村さん。埼玉県和光市出身で同市の応援団長を務めています。現在「豆腐プロレス」にも出演中。

小嶋さんの卒業で、ついに松村さんがグループ最年長に! なんとまぁ。

今後の活動や恋愛解禁について

20代最後の年にやりたいことを尋ねられたが「なんにもやりたくないんですよ」と答え

「濁しているわけじゃなくて、これをしますということがない…。のんびりしつつ、ファッションはもっと長く続けたい。アイドルじゃない自分を見せていきたい」と話した。

1 2





nekomatsuriさん

気になったものや興味があるもの、共感したこと・共有したいことをまとめています。