1. まとめトップ

出会うには何を磨けばイイの?第二弾【トークで守るべき2つの鉄則】初心者用

こんにちは出会いの数だけ大人になれるよそう信じてやまない出会い厨坊型のおっさんTEOです。出会うまでに重要になってくるのは見た目…確かにそうかも知れません。しかしながら、出会ってからはトークです!じゃなきゃTEOを含むブサメンに人権は無いということになるではないですか!

更新日: 2017年04月20日

deai-tatuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 7468 view
お気に入り追加

出会った後のためにもトークは必須スキル!

こんにちは出会いの数だけ大人になれるよ
そう信じてやまない出会い厨坊型のおっさんTEOです。

出会うまでに重要になってくるのは見た目…確かにそうかも知れません。
しかしながら、出会ってからはトークです!じゃなきゃTEOを含むブサメンに人権は無いということになるではないですか!

ということで、今回は忘備録もかねてトークを鍛える3つの方法をまとめてみました。
参考までにご覧いただければ幸いです。

◆Part01:異性を中心に持っていく会話を覚えましょう!

まずははじめて会った相手との会話で重要なポイント▼▼▼

実際に会ったばかりの場合、基本的に男性が会話でもデートでもリードしてあげることが重要です。

女性に良いように利用され高いご飯をご馳走してさよならで良いなら話は別ですが、今この記事を見ている紳士の皆々様は付き合いたいハズ!出来ればいい関係!ウフフな関係(死語)になりたいんでしょ!?

なら、相手に好かれるために出来る男にならねばなのですよ。
まずは女性との会話を楽しく出来るようにしましょう。

・間接的に褒めるテクニック

褒められて嬉しくない人はいません。
ゴマをすりまくってると分かっていても、ニヤけてしまうのが人の常…

ここの簡単なテクニックを追加することによって、効果は倍!更に倍!
好感を得られることは(たぶん)間違いないでしょう☆

間接的に褒めるためのテクニックですが『部分的な褒め方』
が簡単です。

部分的な褒め方というのは「そのアクセサリー可愛いね!」「そういうお洒落な服が似合うのはすごいよね!」とか個人の顔や身体的な特徴もそうですが、それ以外の女性が意識しているであろう服装や髪の色を褒めたりするのが効果的です。

女性に良く見てるなーって思わせることが出来れば基本的には成功

あとは好意的に見てくれる相手だということを認識してもらえれば、その日限りの付き合いにはなりにくいはずです☆

・会話がつながる褒め方

褒めるときに気を付けないといけないのが【あからさまに好意があることをアピールしない】ということ。

あからさますぎると、相手は引いてしまうこともありますし
上手く褒められなかったときに「あ、ありがとう…」で終わってしまうこともあります。

そこで!褒めたことを自然にするために、褒めた後すぐに会話を繋げていくのが大事なのです!
褒める「そのアクセサリー似合うね!」⇒繋げる「最近この近くにアクセサリーショップが出来てさ、もしかしたら気に入るのもあるかも知れないから見に行ってみる?」

どうですか?リアル&本当に褒めてる感伝わってきませんか?

一つの例ですが、相手を褒める際に【相手が興味のありそうな話題もふる】
ことによって、会話がよりスムーズに進んでいくでしょう☆

◆Part02:引き出すんだ!女性が話したい内容を!

会話の掴みはOK!いい感じ!
そろそろ相手との距離を縮めたいぜ!

それなら行うべきことは一つ!『女性の話したいことを引き出してあげましょう』

女性は基本的に話したい生き物です。
けれども自分からグイグイ話して距離を縮めることは多くありません。

気持ち良く愚痴が言える環境を整えることが、次のステップというわけです。

・仕事・お金・ファッション・趣味、全力で食いついて離さない

何度も会っている関係であれば、その人がどんな話がしたいのか分かると思いますが
そうではない場合、相手が自分から話した内容やこちらの質問に対しての返答から拾っていくしかありません。

その中でも『仕事・お金・ファッション・趣味』関連の話は「興味あるよ?どうしたの?もっと話していいんだよ?」という雰囲気を全開で出して聞いてあげましょう。

話し出すうちに自然と自分から話を出してくるようになるので、あとは話を聞き続けるだけでOK

男としては物足りなくても、女性からすれば大満足な一日になるはずです。
その日に全てを決めなくても大丈夫!

話しやすい相手⇒また、ご飯でも行こうかな?⇒一緒に居たい

となれば良いんです。

◆仲良くなったらからかったりしてみても良いかも?

ここまで2点紹介してきましたが、重くなりすぎないために
時には相手をからかうこともしてみましょう。

からかうことによって相手との距離を縮めることも出来ますし、同時に面白い部分を見せることが出来ます。

女性の身体的な特徴ではなく、女性の質問や何気ない会話の中で予期しない回答を伝えて「え?なにそれー(笑)」と言わせる。

これが大人のからかいです。

相手を気持ちよく笑わせる、そんなからかいが出来るように「私は」なりたいですね(笑)

それではまたお会いしましょう!

1





deai-tatuさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう