1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。笑いと涙で魂が震える『家族エピソード』

家族が…まさかの「ネタ」の宝庫だったとは…(汗)(笑)(涙)

更新日: 2017年04月21日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
180 お気に入り 236057 view
お気に入り追加

◆エピソード『タイムマシン』

小さい頃、誕生日のお祝いが翌日になり大泣きしたことがあって。親が「実は我が家タイムマシンがあるんだ…」と、倉庫の一角に私を入れて戸を閉めた。開けたらそこは前日の世界で、両親とも「明日からよく来たね。」と温かく迎えてくれて、ケーキを食べ、またタイムマシンに乗って帰った事があります

イイ話だな。。

◆エピソード『一夜限りの王子様』

父にボーナスが出たそうで、帰ってきたら母は父のことを「一夜限りの王子様」って呼んでるし、調子付いた父は一人称が「余」になってるし、何だこのクレイジーワールド。

母「チーズケーキあるけど食べる?」 私「食べる」 母「一夜限りの王子もケーキ食べる?」 父「余も食べる」 母「一夜限りの王子はちょっと大きめにしとくね」 父「余すごい嬉しい」 母「パラサイト姫はその分小さくしとくね」 私「パラサイト姫すごい辛い」

パラサイト姫…

◆エピソード『お母さん終了宣言』

帰宅して子供たちに晩ごはん食べさせて「今からビール飲んでサッカー見るから今日はお母さん終了、ここからはそこらのおばさんですよろしく」と宣言したら「家で知らないおばさんがビール飲んでサッカー見てるのヤバい」「くつろいでてヤバい」「サッカー終わった後はどうなるの」などとざわついてた。

◆エピソード『全力で褒めてくれる夫』

帰宅した途端「あれ?髪型変えた?すごく似合ってる!可愛い‍♂️」と全力で褒めてくれる夫。 ごめんよ、カレンダーに書いてある【美容院11時〜】は明後日に移動したんだよ。

◆エピソード『動けない妻』

『お腹が減って動けない』と妻が言うのでソーセージ&スクランブルエッグと明太子チーズしらす丼(黒胡椒胡麻油風味)と揚げ餃子を作ってあげたら全品を平らげて『お腹がいっぱいで動けない』と横たわっている。

◆エピソード『妹へのLINE』

部活で全国大会に出ることになった高校生の妹に「その調子で東京オチンピック目指して頑張って!」ってLINEしちゃって、うん、PCのキーボードよ、なぜRとTを横に配置したのだ。オチンピックとは何だ。女子高生が東京オチンピックを目指して日々鍛錬って何だ。とってもいい響きだな、100点!

◆エピソード『息子の成長』

月10万以上かけて塾に通わせた甲斐あって賢い中学生になった長男ですが、先程は「この世に存在する矛盾を検証する」と真剣に冷えピタとホッカイロを張り合わせていました。寝室から「冷えピタ変色してカピカピになった!ホッカイロまだあったかいからホッカイロの勝ち!」と嬉しそうな声が聞こえる。

「父ちゃんが帰ってくるまで流さないで!」と残されたウンコを見て立派な変態に育ってるなと寝ている息子の頭をひと撫で。

◆エピソード『息子への懺悔』

2歳の次男に「お箸持ってきて」と言ったら、プラレールの陸橋を持ってきたので「そうそうコレコレ、これでご飯をこうやって……ってハシ違いやがな!」とツッコんだら、ゲラゲラ笑ってテーブルの角にしこたま頭打ちつけて流血し、今救急外来にいる。

息子がしょうもないことばかり言ってやかましいので「ちんちんとおっぱいとおしり使わないでなんかおもしろいこと言ってくれ」とあおったら、しばらく黙った後、静かにポロポロと泣きだしたので、まじめに謝罪した。

◆エピソード『娘への懺悔』

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう