1. まとめトップ

【いつもハラハラ!?】モテる彼にありがちな不安【まとめ】

モテすぎる男と付き合ったり、結婚したことがある女性が経験した「苦労」とは?あちこちでアプローチされて誘われることが多い、人気者の男性を独り占めするのは至難の業。恋を貫くには覚悟が必要です。

更新日: 2017年04月20日

5 お気に入り 12533 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umakabukoさん

モテすぎる男との恋で苦労すること

「モテる男」ではなく、「モテすぎる男」を好きになったり、恋人として付き合うことになった場合は、以下のことが心配になります。
彼の浮気
彼を狙う女たちからの嫉妬や誹謗中傷
彼を略奪しようとする女たちとの攻防
必ずしも、イケメンで笑顔がたまらないルックスの良さが「モテすぎる理由」とは限りません。人あたりが良く、性格も優しくて会話が上手い、など、多くの女性を惹き込む魅力をたっぷり備えている「モテすぎる男」に恋をすると、浮気や恋のライバルに対する心配以外にも気苦労が絶えないので覚悟が必要です。

1. 知人に紹介してもらえない

彼は「モテる男」ではなく、「モテすぎる男」だということを忘れてはいけません。アッチにもコッチにも「女がいる」可能性は高く、一応、恋愛関係を前提とした付き合いが始まったとしても、自分を最高の男として崇めるチームメンバー(女たち)を何人も抱えていていても不思議ではありません…。

2. まわりの目が厳しい

浮気の心配もさることながら、まわりの女性たちからの嫉妬にも耐えなければなりません。「何を言われても、何をされても、彼女は私!」と自分に自信を持てば、ストレスは軽減されるかも。

3. 彼からの要求が高い

魅力的な人間である、という自覚がある彼だったら、自己中心的、ナルシスト気味になる人もいるでしょう。それに振り回されるのは大変そうです。また、「彼の隣にいてつり合うように」と努力するのもまたひと苦労。でも、自分磨きにも繋がるととらえられれば、がんばれるかも!?

4. 浮気の心配がついてまわる

モテる男性は周りが放っておかない! どんなに厳しい監視下のもとに置いていても、ちょっとの隙を狙って浮気をしてしまうかも。女性の方も常に「彼は今何しているんだろう……」と気が休まりません。「浮気されても彼がまた自分のところに戻ってくればいいや」という広い心が必要になってきそうです。

5. 好かれる努力に疲れることも・・

自分の代わりはいくらでもいる・・というように自分で思い込んでしまって、好かれるように努力をしようとすることになるでしょう。好かれる努力をするために、プレゼントを出来るだけ贈るようにしたり、彼の嫌がることをしないようにしたりして、神経を使うということになってしまいます。そうしているうちに心身ともに疲れてしまうということも考えられますので、そこまでならないように気をつけたいですね。

6. 元カノの悪意に苦しめられる

男女が別れるときには、少なからずトラブルがつきものです。モテすぎる男は誰かと別れることになっても、既に次の相手が決まっていて、新しい恋をスタートさせていることも少なくないので、本人は彼女と別れたつもりになっていても「彼女が別れを納得していないケース」が多々あり、自分を捨てた彼氏を恨み、ストーカーのように付き纏う元カノもいます。

▼モテる男を彼氏にする人が持つべき心構えとは?

1. 彼との関係を邪魔されないために倍の努力が必要

彼の本音を知って、日頃の疲れをあなたの前で癒せる存在になるようにしましょう。それは中々難しいことでもあります。ですがモテる男を彼氏にもつのならば、このような努力が必要になるのです。

2. 帰ってきたくなる彼女になる

彼の「帰りたくなる場所」になることが必要です。楽しめる場所はたくさんありますが、人間はここに帰りたいと思う場所は、そう多くはありません。モテる男は男性からも人気があり、たくさん遊びの誘いもかかります。 同性との時間の楽しさを知っていてもモテる男は、彼女と過ごす一緒にいて落ち着く時間というものも大切にしたいと思っています。その心地よさを味わってしまったら、多少付き合いが悪くなったと思われても、彼女に会いたいと思うものです。 モテる男にとってみれば、そんな彼女の存在はとても重要なものなのです。

3. モテる中であなたを選んだという現実

1 2