1. まとめトップ

そもそもセルライトってなぁーに?

医学的には、セルライトが原因とされる肌の凹凸は、皮下脂肪が溜まった結果、肥大した脂肪細胞から分化している線維芽細胞が皮膚の方に引っぱられた状態に過ぎないというのが一般的な見解である。病理的なものであるということには疑いがもたれており、健康な組織であるという見解が支配的である。 女性に多く見られるのは、もともと皮下脂肪が多いためであり、これらは病気や異常と見なされていない。

難しく書いてあるけど要は皮下脂肪の塊ってことだね

セルライトができると体に影響はあるの?

肥大化した脂肪細胞は血管を圧迫し、血流を悪化させて老廃物の排出を防ぎます。
また、セルライトが蓄積すると、血行不良やむくみ、冷え性などを引き起こしやすいだけでなく、毛細血管が切れやすい状態に。ちょっとぶつかっただけでも、内出血やアザができやすくなります。

見た目が悪くなるだけじゃなく、体調不良やケガにもつながるんだね。

一度できるとなかなか解消するのが難しいセルライト。どうやって直すの?

1.規則正しい食生活を送る。

2.基礎代謝を上げる!

3.マッサージ

twitterでも話題に!!

痩せ体質に近づく!3つの大切なポイント♪② 【カラダを温める意識を持つ】 ダイエットの敵は、「冷え」。体温が1度下がると、基礎代謝も12%下がるといわれています。 不調を招く原因にもなるうえ、脂肪が燃えにくくなり、むくみやセルライトができやすくなりますよ。

むくんでいるとセルライトが増える むくみチェック!! ・靴下や下着のあとが残る ・便秘 ・夕方、足が太い ・足首を押さえると跡が残る ・朝、まぶたがはれている ・運動はしない ・濃い味付けが好き ・手足が冷たい ・むくんでいる ・疲れやすい ・睡眠不足 6個以上でむくみあり

1





ビーダイヤモンドさん

皆さんのためになるようなまとめを作っていきたいと思います。