1. まとめトップ

『メキシコ料理』はパクチーと相性抜群♪家でも簡単に美味しく出来ます

パクチーと言えばタイ料理??いえいえ『メキシコ料理』でしょ♪

更新日: 2017年04月21日

6 お気に入り 7664 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jetwskyさん

パクチーが無いと始まらないメキシコ料理!意外にも家で簡単に出来るのでパーティや酒の肴に最適です♪

■『チリパウダー』■

メキシカン料理で必須の調味料チリパウダー。よく勘違いされますがチリペッパーとチリパウダーは違うものです。

「チリーペッパー」が乾燥した赤唐辛子のみを使用しているのに対し、「レッドペッパー」は焙煎した赤唐辛子もブレンドされているため、辛みだけでなく香ばしい香りが特徴です

「チリパウダー」は、唐辛子を主体に何種類かのスパイスやハーブをブレンドした“洋風七味唐辛子”とも言えるミックススパイスです。

【作り方】

買うのもいいですが手作りでも混ぜるだけで簡単に出来、リーズナブルでオススメです

【チリパウダーの作り方と保存方法】

新陳代謝も活発にさせてくれるため、むくみや免疫力の向上にも効果があるのだとか。

そんなチリパウダーですが、やはり既製品を購入すると量が少ないわりに結構な値段ですよね。そんなときは自身でチリパウダーを作ってみませんか。

そこで、ご自宅で簡単にできるチリパウダーの作り方と保存方法をご紹介します。

■『サルサソース』■

サルサとはスペインおよびラテンアメリカで料理に使われる液状調味料の総称として用いられる。例えば醤油はスペイン語でサルサ・デ・ソヤつまり「大豆のソース」という。語源は英語およびフランス語の「ソース」同様、ラテン語で「塩」を意味するサル。

【作り方】

刻んで混ぜるだけ。自分で作るから辛さの調節自由自在!とっても爽やかなサルサソースです。タコスはもちろん魚・お肉料理にも。

■『トルティア』■

トルティーヤは、すり潰したトウモロコシから作る、メキシコ、アメリカ合衆国南西部および中央アメリカの伝統的な薄焼きパンである。

現代では、小麦粉から作られた同様のものもトルティーヤと呼ばれている。タコスを作るのにも使われる。

【作り方】

具は和でも洋でも、旨っ✨な守備範囲のひろ~いトルティーヤ♪仲間が集まったら、思い思いの具を包んでワイワイ食べれます♪♪

●『タコシェル』●

あのパリパリタコスが好きな人はこのハードシェルが欠かせません。こちらは自作より売っているものを買う方がベターだと思います

1 2 3