1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

女優、モデルとして活躍中の黒木メイサさん

最近ではミュージシャンで夫の元KAT-TUNの赤西仁さんとの間の第2子妊娠も発表されとても芸能界でも話題。

子育てもしつつ女優でモデルという多くの肩書を持つ彼女の魅力は、なんといってもクールな顔です。

改めて思うけど、ぱぱが赤西仁でままが黒木メイサとか羨ましすぎる(笑)小栗旬ぱぱと山田優ままもいいなー(笑)将来美人イケメン間違いなしの遺伝子が羨ましい(笑)

歌も上手いと思う女優ランキング 1位 柴咲コウ/2位 篠原涼子/3位 松たか子/4位 ベッキー/5位 黒木メイサ  その他順位はココ・・・goo.gl/ZvM79

赤西と黒木メイサの子供に生まれれば金もあるしイケメンと美人だしもう素晴らしいよなあ

黒木メイサ風メイク術をマスターして大人の魅力を引き出しましょう!

アイシャドーは横幅を意識してたっぷりと

濃いブラウンかグレーをまぶたにたっぷりと塗ってのばします。まぶたの横幅をだすために、目尻よりも長めにのばすのがポイント。
注意して欲しい点は、パステルカラーなどをアイシャドーに選ぶと、腫れぼったいイメージになってしまうことです。
そこで引き締めの意味も込めて、濃いめのブラウンかグレーを使用してクールな印象を演出しましょう!

一重・奥二重でも切れ長なキャットアイになれる!

切れ長のアイキャットが印象的な黒木メイサさん。実は奥二重でそれほど大きな目ではないのです。

パールを上手に取り入れて

黒木メイサさんはクールな印象です。なのでパールで抜け感もしっかりと出していきます。

目頭、眉毛の下のアイホールにハイライト的感覚で白をのせていきます。
涙袋には、ブラウン系のパールで影を入れて、作ります。

これで一重も魅力的なネコ目に変身できますよ♪

アイラインは長めにしっかりと

リキッドアイライナーを使用ししっかりと太く書いていきます。
ナチュラルメイクではなくクール系なので、化粧していることを隠す必要はありません。

目尻を長めに書くことで、ネコ目になります。
特に上アイラインは、ややつり目になるように黒眼が終わったあたりから、徐々に目の大きさよりも大きく上に書いていきます。
目尻にはまつ毛一本分目からはみ出すようにラインを描きます。
下まぶたにもラインを入れて、印象的な目に仕上げていきます。

眉毛はシャープな平行に

彫りの深い顔立ちは、眉毛と目の間が狭いものです。
黒木メイサの眉毛は、眉頭から眉山にかけてはフラットな眉毛です。
これで目との間隔が狭くなり、彫りが深くなります。

マスカラは目尻側をとくにしっかり

目尻側のまつ毛はしっかりと濃いめに塗ると切れ長の目が強調されます

リップはグロスで艶やかに

アイメイクを引き立てるために、リップは控えめに。ベージュ系のグロスがおすすめ。

メイクした時、黒木メイサ感出てるって言われた時は嬉しかったな

あの黒木メイサがバキバキに鍛えていた!自前メイクはあの有名な・・・? news.dooon.net/l/Yygwdvj1eQlq… fb.me/5CbMct2mI

参考サイト

1