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SEVENTH DARK セブンスダーク ついに、4次職実装! ※更新 9/14

攻撃や回復など職業によって異なる行動を起こす事でゲージが溜まり、それを利用する事で、新たなスキルや特定のスキルを強化する事が出来る。

更新日: 2017年09月14日

kerost1204さん

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※最初に

最近やたらと公式HPの改変が多い為、情報が錯綜しています。
参考程度に読んでいただけると助かります。

更新履歴

5/1
・戰爭領主の「活性」で攻撃毎に10ポイント獲得に変更
・暴怒君王の「怒氣」で攻撃毎に10ポイント獲得に変更
 「怒氣」40ポイント部分を別のスキルに変更?
 並びに「鬥者之怒」追加
 「冷靜」のHP上限の3%回復を10%に変更
・聖光審判者の「審判」で5秒毎に1ポイント獲得に変更
・闇影刺客の「殺意」で5秒毎に1ポイント獲得に変更

5/5
戰爭領主:
・活性の減少するポイントが20ポイントに

暴怒君王:
・冷靜で消費するポイントが100ポイントに、
 HP上限の50%を回復、CT30秒に
・「脈動暴怒拳」のダメージ受けた際の減少ポイントが20に
・怒氣の減少するポイントが20ポイントに

闇影刺客:
・「殺意」スキルで敵を攻撃時に殺意1ポイント増加、
 5秒以内に殺意ポイントを取得しなかった場合、1秒毎に1ポイント低下
・「致命刺殺」を追加で付加し目標の物理耐性を下げる。

鬼武者:
・「魂魄」スキルで敵を攻撃時に魂魄10ポイント増加
 5秒以内に魂魄ポイントを取得しなかった場合、5秒毎に20ポイント低下

5/10
・本国の攻略wikiから数値等を記入。※アプデにより改変されるかも…

5/11
暴怒君王:
・「爆怒衝鋒」のスキルに「拘束」状態を追加し、1.5秒持続する。
鬼武者:
・「鬼化」の持続時間を6秒にし効果中、魂魄ポイントの獲得不可
・「クロウビット」が変化する前にスキルを使っても
 変化後の「魔鴉武魂」の効果が同時に乗らなくなる。

5/18
日本の公式サイトより職業名、スキル名の日本語化。

5/19
スキル開放レベルが65以上になる可能性がある。

5/25
スキル実装

5/30
残りソリッドブレイバーのみ情報不足

6/16
全ての職業の4次職情報の受け取り完了

9/14
本国での更新:
ナイトパニッシャー(シャドウチェイサーの4次職):
・レイヴンビットのダメージ&索敵範囲の調整。
・レイヴンビットの持続時間が6秒追加?される。
・レイヴンビットの発動する間隔が1秒延長される。

セイントカーディナル(ホーリービショップの4次職):
・フェイスゲージ獲得方法:
4秒毎に1ポイント獲得。回復スキル使用時、1ポイント獲得。
時間経過でポイントが減らない様に調整。
・「神諭之光(直訳:ライトオラクル)」というスキルが追加。
クールタイム120秒。

ファントムウォーカー(ジョーカー4次職):
・キリングゲージ3pt時の「ディープハイド」を使用時すぐに1pt獲得し、
 隠形時、5秒毎に1ポイント増加が”3秒毎”に調整される。

本国でついに実装!

4月20日に本国ではついに4次職が実装されました。
職の内容は公式に記載されていますが、スキルについてはまだ記載されていない模様です。

何か月か前にアップデートで追加された「スレイヤー」についても
4次職が実装される模様なので、新しくサブキャラを作らなくても良さそうです。

ただこのアップデートで職のバランスが保たれるのか
或いは「ソリッドブレイバー」などのあまり強くないと言われている職業が
4次職で果たして強化されるのかが楽しみでもあり心配される点でもあります。

スキル開放レベルはいくつ?

4次職が解放されるのは”レベル65以上”になる可能性があります。
且つメインで通るダンジョンの最後のボスを倒すクエストを達成する必要がある為
ストーリーを進めておく必要があります。

4次職ではパッシブスキルが追加!?

4次職になると新しいスキルとして「パッシブスキル」が使えるようになるようです。

職によって異なりますが、それぞれのポイントを使用し
特定のスキルを強化したり出来る模様です。

ポイントバーのような物?

上記の様なポイントバーが職ごとに存在しそのポイントを
使用し強いスキルに変更したり、スキル自体の効果を上昇させるようです。

※「スキル名」が「中国語」に”変更し”や”になり”等の表現はスキルが
上位互換?のようなスキルに変更される模様です。

ソリッドブレイバー系

人々を護る勇者は数多の困難を乗り越え、英雄となった。
防御に加え、攻撃力を強化するスキルを併せ持つ。

パッシブスキル
・敵を攻撃時、ブレイヴゲージ10ポイント増加
・被撃時、1ポイント増加
・20ポイント毎に、物理属性ダメージ8%、HP回復速度800ポイント増加
・非戦闘時、5秒毎に20ポイント低下。

・40ポイント:「コンバットブロー」が「ストロングブロー」
 に変更されCTと「挑発」状態の時間が減少
・60ポイント:「スマッシュクエイク」が「ブレイククエイク」
 に変更されCTが20秒減少
・80ポイント:「スピリット」が「ハイパースピリット」
 に変更されCTが30秒減少
・100ポイント:「インフィニティ―ソウル」が使用可能にする

・現在のスタイルによって「バーストソウル」と「インフィニティ―ソウル」の
 効果が変化する。
・使用すると「ロードスタイル」にスタイルチェンジする

・現在のスタイルによって「バーストソウル」と「インフィニティ―ソウル」の
 効果が変化する。
・使用すると「バトルスタイル」にスタイルチェンジする

消費pt:20ポイント        CT:なし

・400%の物理属性ダメージ

バトルスタイル
・自身の物理属性ダメージが20%増加
・8秒持続
・自身の最大HPの30%までのダメージを防ぐシールドを自身に付与する。
・12秒持続

ロードスタイル
・自身および味方の物理属性ダメージが20%増加
・8秒持続
・自身の最大HPの15%までのダメージを防ぐシールドを
 自身および味方に付与する。
・12秒持続

消費:100ポイント      CT:なし

・800%の物理属性ダメージ
・対象の全耐性を20%減少
・8秒持続する

バトルスタイル
・自身の物理属性ダメージが50%増加
・8秒持続
・自身の最大HP50%までのダメージを防ぐシールドを自身に付与する。
・24秒持続

ロードスタイル
・自身および味方の物理属性ダメージが20%増加
・8秒持続
・自身の最大HP30%までのダメージを防ぐシールドを
 自身および味方に付与する。
・24秒持続

「バーストソウル」使用中の場合、効果は上書きされる

※上級スキルの為、数値の高低差可能性あり
消費:なし     CT:8秒

・519%の物理属性ダメージ
・「挑発」状態にし、対象の注意を引く
・3秒持続

・指定場所に向かって前進する

※上級スキルの為、数値の高低差可能性あり
消費:なし      CT:30秒

・977%の物理属性ダメージ
・「挑発」状態を付加し、目標に自分だけを攻撃目標とさせ、
 目標が攻撃された時に受けるすべてのダメージを60%増加
・10秒持続

※上級スキルの為、数値の高低差可能性あり
消費:なし       CT:30秒

・813%の物理属性ダメージ
・自身のHP上限20%を高め、
 毎秒自身の最大HP上限2%のHPを回復
・20秒持続

ロードベルセルク系

戦いの中で歪められた精神は狂獣と呼ぶのにふさわしい。
希薄に酔って相手を圧倒し、戦意を削ぐ

パッシブスキル
・敵を攻撃時、ビーストゲージが10ポイント増加
・被撃時に1ポイント増加
・20ポイント毎に攻撃速度8%上昇
・非戦闘時、5秒毎に20ポイント低下

・40ポイントで「バトルソウル」が「バトルナイトメア」となる。
・60ポイントで「フィストバラージ」が「ビーストバラージ」となる。
・80ポイントで「ストームブリンガー」が「テンペストブリンガー」となる
・100ポイントで「パワーディザイア」が使用可能

消費pt:100ポイント     CT:30秒

自身のHP上限の50%分を回復する。

消費pt:20ポイント     CT:なし

・280%の物理属性ダメージを与え、目標の物理耐性を15%低下させる
・6秒持続

・相手を「拘束」状態にする
・1.5秒持続

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MMORPG SEVENTH DARK (セブンスダーク)「ケロスト」、「けろりん」で活動してます。
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