1. まとめトップ

浅田真央はグダグダ辞めた…ハライチ岩井の発言に波紋広がる

しばしば過激な発言で注目されるハライチ岩井が浅田真央の引退に言及。波紋が広がっています。

更新日: 2017年04月21日

0 お気に入り 16257 view
お気に入り追加

・少々過激な発言で有名なハライチ岩井

ハライチのボケ、ネタ担当(写真真ん中)

かつてはラジオでお笑いを志した理由として“人を笑わせたら、そいつらより上にたった感じがするから”と発言

・そんな岩井が浅田真央の引退に言及

すると岩井は「辞める、辞めるみたいなことを言ってなかった?」と不思議そうな反応を示す。続けて「グダグダ辞めていったんだね、じゃあね」と発言

相方の澤部佑が「炎上するぞ」と心配していたが、放送直後はあまり話題にはなっていなかった。

・その後波紋が広がった

「国民のアイドル」と言われていることについても「何、国民のアイドルって?」と否定したことが大きな話題になっている。

ネットのニュースサイトなどでこの発言が取り上げられたことから、「酷い言い方ですよね、 彼女はアスリートで芸能人ではないのに」

「大好きなハライチのラジオ聴いてたけど、浅田真央サゲ発言でどうしようハライチのファンやめようかな…めっちゃムカついてしまった…」

「真央ちゃんの話題で一気に冷めてしまった。なんとか自分の中で消化しようと思ったけど無理でした」と岩井に対する批判の声が目立ち始めている。

浅田真央の事ハライチの岩井って奴がディスったらしいけど自分だって売れてないくせにグダグダ芸能人やってるじゃん。澤部がいるからコンビでいられるのでは?偉そうに言うなら浅田真央くらい活躍してから言えよ、ふざけんな。

ハライチ岩井、真央ちゃんがグダグダ辞めていったって発言。天と地ほどの努力と実績の差があるアスリートに対して、何を上から物言ってんの?澤部の影に隠れてグダグダ芸人やって辞める勇気もない人が、とやかく言える話じゃないんだよ。

・芸人からもこんな声が上がった

19日深夜放送のラジオ番組「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、南海キャンディーズの山里亮太や千鳥の大悟が、ハライチ・岩井勇気の炎上騒動に言及

山里も自戒の念を込めて「『岩井ごときが』ってなってますから」「危機感を持たなきゃ」と語っていた。

・もちろん、納得の声も広がっている

スポーツ選手でその時の結果がすべてだとしたら、尻窄みで引退したわけだし、マイナス的な意見もあるんじゃないかな。未練が残るなら納得いくまで続けた真央ちゃんは正しいと思うけど。 岩井みたいな人がいてもいいと思う。

ハライチ岩井さんの言いたいことはわかる。フィギュアをあまり知らない興味のない人にとってはそういう気持ちなんだろうなって、だからそれはそれでいいと思う。それに噛みつくファンの人が良くない。いつもそうだけど。ファンの人態度が真央ちゃんのイメージを悪くしていくと思う。

ハライチの岩井さんの浅田真央さんに対する発言も賛否両論あるけど、個人的には悪いのは話題を持ち上げすぎた周りの人達だと思ってる。まあしょうがない面もあるけどね、あれだけ日本を盛り上げた方だからね。お疲れ様でしたって言ってあげるだけでいいと思うけど。

グダグダ書いてたけど、端的にします。 ハライチ岩井の浅田真央選手引退に対する発言、自分はとても納得出来ます。 ただ、やはり「お疲れ様でした」は言うべきだったかな。

・その後自ら真意を説明した

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する