1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

jetwskyさん

■『おばあちゃん』■

おばあちゃんを驚かせようとして内緒で会いに行ったら、次回は来る前に連絡して欲しいと。理由は、“待ってる間も嬉しいから” 泣けました。

■『ラーメン』■

こどもが歩き出す前。ラーメンが食べたくなって、お店に確認してからガラガラの時間帯に親子3人で入った。お店のお兄さんが「赤ちゃん交代で見られるように、ラーメン時間差で出しますか?」 って気を使ってくれて、それだけですごく嬉しくて涙出そうだった #妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る

■『仕事復帰』■

仕事復帰するにあたって、社長から「保育所のイベントには必ず参加する事」「子供が病気になったらそばにいてあげる事」「保育所から呼出があれば、すぐに駆けつける事」を命じられた。 会社に迷惑がかかると気にしてたから、言ってもらえて嬉しかった。#妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る

■『スイカ』■

#妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る 真夏生まれの長男を妊娠中の臨月。スイカが食べたかったけど若くて家計に余裕のない私はしばらく八百屋の前で迷っていた。するとおかみさんが「妊娠中は食べたいよね、スイカ」って半額にしてくれた。 スイカを見ると今でも思い出す。

■『8割』■

妊娠中電車で席を譲ってくれるのは8割がサラリーマンだった。遊び帰りの若者ではなく仕事帰りで疲れてるであろうサラリーマンだった。その人達にはきっと家に帰ったら優しい奥さんと可愛い子供がいるんだろうなと思ってなんだか嬉しくなった。 #妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る

■『リアルに泣けた』■

■『君を一生愛し続ける!』■

最近思ったのは 男「君を一生愛し続ける!」 女「嬉しい(*´∀`)」 男「……きみは?」 女「え?わたしは冷めるときは冷めるよ?当たり前じゃん」 男「えっ」 女「でもあなたは一生愛し続けてくれるんでしょ!それが嬉しいの!(*´∀`)」 男「」 女ってこういう生き物な気がする

■『駅』■

■『君が増える』■

母の後輩のおばさんがイタリア人と結婚してイタリアに住んでいるらしい。そのおばさんが「イタリアに来て太っちゃったわ~」って言ったら旦那さんが「それは1gでも君が増えるってことだろう?僕は嬉しいよ!」って言ったらしい。イタリア人ってキザだけど、考え方が素敵だなぁって。

■『年齢確認』■

職場で仕事してたら、30代女性の先輩社員の「この間コンビニで酒を買ったらまさかの年齢確認されて、そんなに若く見えるのかと嬉しくなってしまい、それ以来ついつい淡い期待とともに毎日酒を買ってしまっては一人酒、依存症になりつつある」というあまりに壮絶な台詞が聞こえてきてなんか泣きそう。

1 2 3