1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『私は一体どうすれば…⁉』な話がじわじわくる

予期せぬ出来事に「一体どうすればいいのか⁉」と思ってしまう事、たまにありますよね…。

更新日: 2017年07月09日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
71 お気に入り 262073 view
お気に入り追加

◆学校での注射

血管が浮き出てこないから待機させられていつの間にか学年でビリになってた

◆「どうしたらいいんですか…」と悩む上司

ネットの「心の知能指数テスト」を受けた上司が「20点:人の気持ちがわかりませんか?」って結果で「いつもボクが言ってることですね」と笑ったら、案外ショック受けて、「これから…自分はどうしたらいいんですか…」と組織が壊滅した後の暗殺者みたいなこと言い出したんで、放置してお昼行った。

心の知能指数テストで超低い点だった上司が「みそさん!あれからボク、反省して自己啓発本を読んだんですよ!」と嬉しそうに言うので、「その行動がすでに心の知能指数ひくいっス」ったら、「じゃあボクどうすればいいんですかー!」と悲しげに叫んだんで、帰った。(ボクも心の知能指数低い)

◆コンビニ店員と女性客の会話を聞いた俺

コンビニ店員と女性客が「カエデ先輩!お久しぶりっス!就職決まったらしいッスね」「うん、来月から大阪だよ」「え!?じゃあ会えなくなりますね…良かった〜たまたま遅番の日で」「もうw偶然じゃなく、会いに来たんだよ?」と見つめ合ってて、俺はこの後どんな顔してティッシュを買えばいいんだよ。

◆少年漫画に対する意見に関して

少年漫画に「恋愛の話を入れてください、大勢の男女がいるのに恋愛がないのは逆に不自然です」とか言ってる人間うける、私の人生めちゃくちゃ不自然かよ

◆友人から来たLINE

友人から来たLINEの内容が「たったいまうんこしたトイレの中にメガネ落としたんだけど」だったんだけど、それを報告される俺の気持ちにもなってほしい。

◆いたずら電話がかかってきた

いたずら電話かかってきたんですけど「ねえ…ねえ…腕何本ある…?」「4本」「すごい…すごいね…ハァッハァッ、すごくすごい…アアッ…」で切れて、双方に巨大な謎が残された気がする。

◆娘の問いかけにどう答えれば…

娘(7歳)は嫁に「ママはどうしてパパと結婚したの?」と訊くくせに、私には「パパはどうしてママと結婚できたの?」と訊く。

娘「ママ、もう一回結婚するときはやっぱりパパがいい?」 嫁「そうねぇ、あなたたちがまた私の子供で生まれてきてくれるならパパがいいかな」 俺「ふふふ…」 娘「パパよかったね。でもこの次はもう少しちゃんとしないとママに嫌われるよ」 俺「とほほ…」

電車で町田駅がアナウンスされ女の子が「パパってむか〜し町田に住んでたんでしょ?どんなところなのぉ?」と聞いたらお父さんに「どんなところ、か…それはひどく難しい質問だな…東京のような神奈川……いや…ごめん。パパ困っちゃったよ」と返され、女の子は「町田って…凄い…」と息を呑んでいた。

1 2





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!