1. まとめトップ
  2. レシピ

Twitter発!簡単アレンジレシピの中毒性がやばいぞ…

目玉焼きピザ,めんつゆ×豆乳×食べるラー油のそうめん,いちごウィスキー,ラー油キャベツ…簡単なのに中毒性がありすぎるレシピがみんなをざわつかせた…!Twitter発信のおすすめレシピをまとめてみました。

更新日: 2017年04月21日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
616 お気に入り 88677 view
お気に入り追加

これはうまそう!卵で作るピザが話題に!

デブになる食べ物と言われて思いつく食べ物の筆頭に「ピザ」を上げる人も多いですが、ダイエット中にどうしても食べたい時はあるもの。

そう…ダイエッターも安心のピザが話題になってますよ!

その名も「目玉焼きピザ」。簡単で、しかも炭水化物なしというダイエット中の人にも優しいレシピとなっている。

材料はベーコン トマト バター チーズ タマゴ 塩コショウ しょうゆ 砂糖 水。フライパンでできるから簡単ですね。トマトはよく熱したほうが旨味がでるので前もって焼いてから入れてもいいかもしれない。

目玉焼きピザピザは食べたいけど炭水化物は取りたくないデブに朗報ですベーコンとトマトをバターで焼きますひっくり返し、真ん中に目玉焼きを落とし弱火にします。塩胡椒醤油砂糖水少々入れた溶き卵をドーナツ状にまわしかけ、チーズを散らし… twitter.com/i/web/status/8…

そうめんにはこのつゆが最高!中毒性がハンパない!

ヘルシーでおいしいおそうめんはアイデア次第でいろんなごちそう麺に。季節の野菜やフルーツと合わせてフレッシュサラダ麺に。香ばしいゴマソースでシーフードや海藻とあわせるのもよし。

食欲がなくてもさらりと食べられるそうめんは、すぐにできるのでメニューを考えたり作ったりする者にとってもありがたい! とはいえ、毎日ではさすがに飽きる。

たっぷりゆでたものの、食べきれずに残ってしまう、なんてこと、ありますよね。「もったいない」ととっておくものの、やっぱり麺はゆでたてが一番。時間がたつとのびてしまったり、麺同士がくっついて団子のようになってしまったり。

豆乳と、辛そうで辛くない少し辛いラー油、麺つゆという、普段あまり出会いのない食材を使ったタレでいただく素麺。この取り合わせは、あまりおいしそうに感じないかもしれませんが、一度だまされたと思って試してみてください。

豆乳と麺つゆを合わせてみたら、とっても美味しかったんです。以後、我が家では定番の一品に。口あたりがよくとてもクリーミー。牛乳ではちょっと合わなくて、豆乳だと麺つゆとの相性がとってもいいんですよ。

食べるラー油の中には沢山の旨み食材が入っているし、ピリッとした辛味で食欲がますのでいつも以上に食べてしまうので、入れすぎと食べすぎには注意してくださいね♪♪

ちょーどそうめんしようと 思ってたからやってみたけど これ食べるラー油が美味しすぎる だけなのでは…やばいぞこの調味料… pic.twitter.com/QXfYOshdqK

そこに豆乳を足すだけで激うまに…!

見た目もかわいい!冷凍イチゴ×ウィスキーがうますぎ!

気軽にウイスキーを頼める女性は人としても強い人。もちろん、お酒にも強いと考えて間違いないでしょう。1人でお酒を楽しむことができ、周りの目を気にすることなく自分のやりたいことが出来る女性です。

しかし…

特に女性の場合、ウイスキーというと辛い、アルコール度が高いので尖った感じがする、そんなイメージを持っている人が多いようですが、中には甘くってまろやかな味わいを楽しめるものもあります。

こんな意見も…

「そもそも、女の人がウイスキーを飲むシチュエーションは少ないと思う。アルコールが強過ぎるっていうのはもちろんだけど、男の人と飲みに行って、ウイスキーを頼むのはちょっと引かれてしまうし、女一人でウイスキーなんて、やり過ぎな感じ。」

難しいですね…

冷凍したいちごを砂糖とウイスキーに漬けるだけでできる自家製「いちごウイスキー」が、とってもおいしいとTwitterで話題になっています。

とても簡単!洗って冷凍しておいたいちご10粒程度を手のひらサイズの瓶に入れてウィスキーいっぱい、砂糖20gくらいを入れて冷蔵庫で5日眠らす。いちごの色が抜けてウィスキーがピンク色。これを炭酸で割ると薄い桜色に!

そのおいしさは思わず悲鳴が出るほどとも言われており、ロックはもちろん、カクテルやソーダ割にしてもおいしいそうです。

箸が止まらない…ダイエッターにもおすすめなラー油キャベツ!

キャベツのカロリーは100グラムあたりたったの23キロカロリー。白米の5分の1程度しかありません。しかもキャべツは食物繊維がたっぷりなので、よく噛んで食べることで、満腹中枢が刺激され食欲を抑えてくれる上に、便秘など胃腸の不調にも効果は大。

キャベツは価格も安く経済的な負担も少なくできるので継続したダイエットに向いているのです。元々キャベツダイエットは肥満外来の医師が考案したダイエット方法なので健康的にも問題ないやり方です。

しかしこんな弱点が…

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう