1. まとめトップ

ゴネる民進党!審議応じず職務サボる。

中川氏の女性問題を受け2日連続で衆参両院の委員会を流会させた民進党。ギャーギャ言ってないで、高いお給料に見合った仕事をしてもらわないと。右に倣えばかりで、我こそはと買って出る議員はいないものか。。。

更新日: 2017年04月21日

vt5817さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 23 view
お気に入り追加

民進党は、中川氏自身が辞任説明をしない限り審議に応じられないと、2日連続で衆参両院の委員会を流会させた。

中川氏の行なった行為は最低で許しがたいが、審議を取りやめた=国会議員としての仕事を怠ったことになるのではないだろうか?民進党の小川敏夫参議院議員会長は「国会は、国民の負託を受けて、国権の最高機関としての職務を行うところである。」と棚に上げて話した。

そもそもできてないから(笑)

▼見事に一委員会だけ…

4月20日 参議院経済産業委員会

4月21日 衆議院経済産業委員会

▼渦中の中川氏は離党

中川氏はこれ以上、党に迷惑をかけるわけにはいかないと21日午後、党本部に離党届を提出した。自民党にとっては痛手だが、二階幹事長は与党として適切な判断をしたと考えていると話した。
民進党が審議を流会する理由はクリアされたので、今後の取り組みに期待したい。

▼最後に

与党、野党お互い様な感じもするが、まずは国会議員としてやるべきことをやって欲しい。
今の民進党には政権を任せたい要素はなく、建設的な議論ができない以上、自民党に頑張ってもらうしかない。

1





vt5817さん

ジャンル問わず、気になるトピックスに関して、個人的に感じたこと思ったことを綴っています。



  • 話題の動画をまとめよう