1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あら意外!最近、日本武道館での初公演を発表したバンドたち

最近発表された、2017年に日本武道館で初公演を行うバンドをまとめてみました。

更新日: 2017年04月21日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 59092 view
お気に入り追加

■3月1日「SILVER」をリリースした結成20周年の「RIZE」

1. SILVER
2. ONE SHOT(EP edition)
3. 日本刀(STUDIO LIVE ver.)

表題曲「SILVER」は超人気TVアニメ『銀魂』のエンディングテーマで、大の『銀魂』ファンであるKenKenが、以前よりテーマソングのオファーがあったときのためにとアイデアを温めていたものをメンバー全員の力を借りて音源化した楽曲。

RIZE 『ONE SHOT(EP edition)』Music Video

MVはJESSEが企画、構成、監督を担当した作品で、JESSEの地元戸越の商店街をはじめ、各メンバーのゆかりの地での演奏シーンで構成されている。

そんな「RIZE」は、12月20日に初の日本武道館公演

結成20周年を迎えたRIZEが、12月20日(水)に初の日本武道館ワンマン公演を開催することを発表。

これは、今月20日、全国ツアー「RIZE TOUR 2017 “RIZE IS BACK”」の初日である下北沢CLUB Que公演で発表されたもの。

JESSE(Vo, G)がライブ中に発表し「日の丸の下でやるのが夢だった」「ライブハウスとは掛け離れた場所で、RIZEとRIZERが続けてきたことの証拠を、日本に見せるチャンス」と熱く語った。

「ツアーファイナル武道館発表!いぇーい!」 よりも 「ウンコー!ウンコー!」みたいなツイートの方がRTされる世の中嫌いじゃない。

RIZEの武道館発表で思ったことは カミナリで客をステージにあげまくって ステージの基礎がぶっ壊れるという妄想

■5月10日にアルバム「YES」がリリースされる「サンボマスター」

1. YES
2. オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで
3. Sad Town, Hot Love
4. ババンバンっと うまれかわりたい
5. このラブソングはパンクナンバー
6. 反撃の時間はじめ
7. ワルになりたい
8. ハートコアパンク
9. いのちは暴動
10. アノ娘と夢をみるの
11. Never stop Your dance
12. Stand by me & you

前作「サンボマスターとキミ」以来2年ぶりとなるアルバムには、4月12日リリースのシングル曲「オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで」を含む全12曲が収録される予定。

サンボマスター「オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで」MUSIC VIDEO

MVは、主人公の少女がバレリーナとして成長していく過程を描いた内容になっており、少女の心象風景が微細な光のコントラストや映像のギミックで表現されている。

そんな「サンボマスター」は、12月3日に初の日本武道館公演

サンボマスターが、4月16日に開催した日比谷野外大音楽堂ワンマン公演中、日本武道館公演を12月に開催することを発表した。

公演日は2003年のメジャー1stアルバム『新しき日本語ロックの道と光』の発売日と同じ12月3日。

メジャーデビューから14年の歳月を経て、初の日本武道館公演となる。

サンボマスターのライブ音源聴いてると自分の中のいろんな感情が爆発しそうになる。泣きそうになる。 武道館行くしかないんだ

HNK朝ドラで俳優としても活躍する峯田和伸の「銀杏BOYZ」

今作には、麻生久美子、安藤裕子、クボタタケシ、クリープハイプ、GOING UNDER GROUND、THE COLLECTORS、サンボマスター、sébuhiroko、曽我部恵一、ミツメ、YOUR SONG IS GOOD、YUKI、YO-KINGの13名が参加している。

1 2





ラガモさん



  • 話題の動画をまとめよう