1. まとめトップ

【年間700件食べ歩く偏食カメラマン推薦】ランチで天満、南森町で食べれるカレーの店ベスト5

食べ歩き歴は10年ちょっとですがお得意の偏食を武器に関西を中心に食べ歩きます。一番出汁~味の素まで幅広く好みます。基本は麺類、夜はアルコールが主食。甘いものは好んで食べません。

更新日: 2017年04月22日

0 お気に入り 1939 view
お気に入り追加

名店も多くランチはどこに行くかで困るありがたい状況です。なかでもカレーの数の多さも有名です。

私の10年以上前のイメージはこれです。

今はカレーというとこんなビジュアルが多い。
飲食店の営業していない時間を借りてカレーランチをする【間借りカレー】や【大阪スパイスカレー】というオリジナルの言葉が生まれたり、【口癖はカレー】などのイベントも。

偏食カメラマンの事務所は南森町。忙しいけどコンビニやチェーンは嫌!
時間がないけど自転車や歩きでいける付近のお気に入りの5店を!

「チキン」と「キーマ」のハーフ&ハーフ

ボリュームと辛さに中毒性ありです。

スリランカカリープレート

夜は居酒屋なのですがスリランカ人が作る本格カレー。
違和感はありますが味は確かw

チキンと海老の愛がけ

別嬪さん2人で営業されています。
女性らしいカレーですが味わいは本格派。

トリプルあいがけ

自己責任は相当自信がなければやめてくださいw
通常でもそこそこ辛いので通って自分の好きな分量を見つけましょう。
私は魔女8:小悪魔2の割合です。

◯ポークビンダル(ポークの酸味カリー)カボチャのサブジ、カチュンバ付き
◯ベジタリアンターリー三種の豆のダール、サブジ二種、カチュンバ、パパド付き

この二つのあいがけにしました。メニューは毎回変わるようです。
究極のカレー2017 総合グランプリ店も取得しております。

まだまだ色々なお店がたくさんありますがあなたのお好みを見つけてください!

1





年間700件食べ歩くカメラマンがこっそり教える関西大阪中心のリアルグルメ事情。
・一番出汁~味の素まで
・大阪、関西が中心です。
・待つのは嫌い、麺中心
・昼は2,000円まで
・宮崎出身

このまとめに参加する