1. まとめトップ

【年間700件食べ歩く偏食カメラマン推薦】ランチで天満、南森町で食べれるラーメンの店ベスト6

食べ歩き歴は10年ちょっとですがお得意の偏食を武器に関西を中心に食べ歩きます。一番出汁~味の素まで幅広く好みます。基本は麺類、夜はアルコールが主食。甘いものは好んで食べません。

更新日: 2017年04月22日

0 お気に入り 2999 view
お気に入り追加

名店も多くランチはどこに行くかで困るありがたい状況です。なかでもラーメンの数の多さも有名です。

ラーメンの粋は軽く超え料理の域へw

偏食カメラマンの事務所は南森町。忙しいけどコンビニやチェーンは嫌!
時間がないけど自転車や歩きでいける付近のお気に入りの6店を!

黒大醤

九条ねぎ大盛りがおススメ。
こいくちも人気ありますが偏食カメラマンはおっさんなので最近は塩分抑え気味の方向でw

肉そば大盛り(塩)

創作性も高いのですがバランスよくまとまっています。
昼は【塩らーめん専門店】、夜は【醤油ラーメン】の二つの顔があります。
裏手には麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店というこちらもぶっとんだ【まぜそば】の専門店があります。

ストレート

美しい全てを熟知したビジュアル。
これぞ中華そば。

和風中華そば

魚介系のパイオニア。
優しくもありパンチもある長いこと愛される中華そば。

冷やしイリコ

中崎町商店街の夏の風物詩(勝手に命名)
夏が来るとこれが食べたくなります。
店主は東京の名店【中華そば道頓堀】のご出身。

塩らーめん

味噌が押しですが、醤油、うらしょうゆも完成度高し。
偏食カメラマンは最近メニューに入った【塩】が一番のお気に入り。

あなたのお好みのラーメンを見つけて下さい!

1





年間700件食べ歩く偏食カメラマンがこっそり教える関西大阪中心のリアルグルメ事情。
・一番出汁~味の素まで
・大阪、関西が中心です。
・待つのは嫌い、麺中心
・昼は2,000円まで
・宮崎出身

このまとめに参加する