1. まとめトップ

【年間700件食べ歩く偏食カメラマン推薦】天満、南森町グルメ居酒屋8選

食べ歩き歴は10年ちょっとですがお得意の偏食を武器に関西を中心に食べ歩きます。一番出汁~味の素まで幅広く好みます。基本は麺類、夜はアルコールが主食。甘いものは好んで食べません。

更新日: 2017年04月22日

0 お気に入り 948 view
お気に入り追加

名店も多くはどこに行くかで困るありがたい状況です。特に天満は居酒屋の聖地とも言えるかもしれません。

居酒屋(いざかや)とは、酒類とそれに伴う簡単な料理を提供する飲食店で、日本式の飲み屋である。主に酒類を提供している点で一般のレストランと異なる。またバーやパブなどは洋風の店舗で洋酒を中心に提供しているのに対し、居酒屋は和風でビールやチューハイ、日本酒などを提供している店が多く、バーやパブに比べると料理の種類や量も多い。

偏食カメラマンの事務所は南森町。忙しいけどチェーンは嫌!
時間がないけど自転車や歩きでいける付近のお気に入りの8店を!

女性スタッフで店内も器もオシャレ。デートや女子だけでも使えます。お酒も料理もこだわってます。

関西大阪ではまだまだ認知度の低い【焼きとん】ですが最近は関東からの刺客も次々w代表だけあり鮮度、クオリティーも高い。その他スペアリブ専門店やビアホールなど豚に特化した業態も運営。

中は狭く距離感もあるが店主のこまやかな気配りで居心地抜群。
酒もこだわってます。

営業時間、メニューのバリエーション、酒の種類などハイブリット居酒屋!

昼間はイタリアンの2毛作営業。
営業時間も1:00~11:00と普通のサラリーマン、OLには知られないでしょうw

料理のセンス抜群で酒のセンスももちろん。
予約不可なため早い時間の来店をおススメします。

偏食カメラマンはいつもおまかせでオーダーします。
ワイン、日本酒も豊富です。

季節の旬のものをふんだんに使った料理が盛りだくさん。
店主は【日本酒卍固め】の3人の一人でもあります。

焼鳥をベースに旬の食材を使った創作料理の数々。
店内も広くさまざまなニーズに対応してくれます!

まだまだ隠れた名店を皆さんも見つけてください!

1





年間700件食べ歩く偏食カメラマンがこっそり教える関西大阪中心のリアルグルメ事情。
・一番出汁~味の素まで
・大阪、関西が中心です。
・待つのは嫌い、麺中心
・昼は2,000円まで
・宮崎出身

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう