1. まとめトップ

【年間700件食べ歩く偏食カメラマン推薦】ランチで食べれる天満、南森町のグルメそば5選

食べ歩き歴は10年ちょっとですがお得意の偏食を武器に関西を中心に食べ歩きます。一番出汁~味の素まで幅広く好みます。基本は麺類、夜はアルコールが主食。甘いものは好んで食べません。

更新日: 2017年04月22日

0 お気に入り 513 view
お気に入り追加

残念ながら蕎麦屋はあまり沢山ありません泣

蕎麦(そば)は、穀物のソバの実を原料とする蕎麦粉を用いて加工した、日本の麺類、および、それを用いた料理である。今日、単に「蕎麦」と呼ぶ場合、通常は蕎麦切り(そばきり)を指す。中華そばなどと区別して日本蕎麦(にほんそば)とも呼ばれる。

歴史は古く、寿司、天ぷらと並ぶ代表的な日本料理である。

偏食カメラマンの事務所は南森町。忙しいけどチェーンは嫌!
時間がないけど自転車や歩きでいける付近のお気に入りの4店を!

出汁がいいですね。店内は広いですがお昼は満席。
メニューも豊富です。

大盛りにするととんでもない量が出てきますので要注意!w

奥ばった場所にあるのでまだまだ知名度はありませんが味は確かです。天ぷらが評判良いですね。

超人気店で行列が途絶えません。ミシュランも取得。
蕎麦はさることながら肴も秀逸!

営業時間に何ありですが実力は確か!鴨にこだわりあり(ランチはやっておりません)

もっと沢山蕎麦屋が出てきてほしいですね。

1





年間700件食べ歩く偏食カメラマンがこっそり教える関西大阪中心のリアルグルメ事情。
・一番出汁~味の素まで
・大阪、関西が中心です。
・待つのは嫌い、麺中心
・昼は2,000円まで
・宮崎出身

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう