1. まとめトップ

絶対おすすめ!栃木のデートスポットまとめ!

栃木県は魅力たっぷりでデートスポットも豊富!美しい自然や、豊富な温泉、歴史・文化遺産、グルメなどが揃いデートにも最適!そんな中からおすすめのスポットを定番から穴場まで徹底紹介致します!

更新日: 2017年04月30日

14 お気に入り 52924 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

栃木県のおすすめデートスポットまとめ!

栃木県は魅力たっぷりでデートスポットも豊富!美しい自然や、豊富な温泉、歴史・文化遺産、グルメなどが揃いデートにも最適!そんな中からおすすめのスポットを定番から穴場まで徹底紹介致します!

おすすめスポット.1

1968年に開園した花の楽園。 8つの花の季節をテーマに季節感あふれる庭園が作られているので四季折々楽しめます!そして10月下旬より開催されるイルミネーションは夜景コンベンションビューローが認定する関東三大イルミネーションに選ばれていて全国屈指のイルミスポットに!

イルミネーションの時期に行きました!関東最大級でしょうか。広くて、とっても綺麗。イルミネーションの世界に引き込まれるようです! 所々に椅子もあり、段差もそんなにないし、カフェやトイレも充実。

口コミ

おすすめスポット.2

世界1周気分を満喫出来るスポット!日光市にある東武ワールドスクウェアは、世界の建造物や世界遺産を25分の1のスケールで再現したミニチュアパークです。園内には6つゾーンがあり、 46の世界遺産を含む、世界の有名建築物102点が精巧に作られていて、ほとんどの方が想像上回る迫力に感動します!

本当に細かく再現されていて、電車、船等乗り物は動いているし、建物の全貌が上から見られるので中々良かったです・・・1時間半程で、世界一周が出来ました~

口コミ

おすすめスポット.3

言わずと知れた日本を代表する神社!境内には、国宝が8棟、重要文化財34棟を含む全部で55棟の建造物が並んでいて、その華麗で細かい装飾と豪華な造りは圧巻です!その装飾の数々は、なんと5000点以上もあると言われているほど!見所の多さはピカイチです!

見どころがすごくたくさんあって、楽しかったです。 特によかったのは眠り猫、と三体の猿、それに龍の鳴き声が聞こえるお堂でした。 このお堂は、ほんとに場所によって全然聞こえ方が違うのがとても不思議。

口コミ

おすすめスポット.4

江戸時代にタイムスリップ!日光江戸村は、江戸時代の文化や生活を集大成したテーマパークです! 広大な敷地には、街道、宿場、商家街、忍者の里、武家屋敷など江戸時代の町並みが再現されています!その他、お芝居が見られる7つの劇場、歴史や文化を学ぶことができる展示館、そして、ここでしか味わえないお食事など楽しみ方色々!

江戸の村が再現されていて 別料金で自分達も着替えたり写真を撮ってもらったりとカップルでもファミリーでも楽しめる施設だと思います。 自分達が言った時はイベント中でいろんな体験が無料でできました

おすすめスポット.5

日本三大名瀑のひとつ!日光に行くならぜひ立ち寄りたいスポット! 高さ97mの断崖を一気に落下する景観はすばらしく、爆音を挙げる様子はまさに圧巻そのもの! 滝から落ちる水の量は平均3tと言われていて、多いときは100tになることも!自然が作り出す雄大さと、華麗な造形美の両方をぜひ感じてみてください♪気分転換にもピッタリです!

日光市に訪れた際には必ず立ち寄っておきたい観光名所の一つだと思います。水しぶきをあげる荘厳な滝は迫力もあり、周辺の景色をあいまって別世界のように感じられます。

おすすめスポット.6

北関東最大級の遊園地!那須高原の大自然の中、思い切りデートを楽しむのはいかがでしょうか?那須ハイランドパークはとにかくアトラクションが豊富で、絶叫系からお子様向けなど幅広く、10大コースターをはじめ、那須連山・関東平野を一望できるアトラクション等約40種が揃いに揃っています!その他、アウトドアエリアや様々なイベントなど!

昔ながらの遊園地でありますが、敷地が広いせいか、そのわりに混雑してないせいか、とてもゆったりした空間です。人ごみが嫌いな人でもここなら大丈夫じゃないかと思います。

おすすめスポット.7

日本初のアルパカ牧場!アルパカ牧場は、11万平方メートルの広大な敷地中、飼育ゾーンに2万5千平方メートルに現在約400頭のアルパカたちがのびのびと暮らしています!これだけの数のアルパカが一堂にいるのは、日本ではココだけなのでアルパカ好きにはたまらないスポットです♪

アルパカだらけで、アルパカ好きにはたまらないです!入場料も800円くらいで、やすいです。園内はどこもかしこもアルパカアルパカ…。ほんとただただ癒されます。

1 2 3