1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。猛烈に『ツッコみ』を入れたくなる話

他人事ながら…読むと一緒に何らかのツッコみを入れたくなる事案を紹介します。

更新日: 2017年04月23日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
156 お気に入り 395944 view
お気に入り追加

◆『オープンしたばかりの飲み屋』

最寄り駅そばにある、つい先日できた飲み屋が店外にメニューを書いた黒板を出してたんだが、「もつ煮込み 創業から続く味」と書いてあって吹く。

◆『ワンコインランチをやってる店』

ワンコインランチをやってる店に入ったら、会計の時に、「540円です」と言われたので、「あっ、税別なんですか?」と思わず聞いたら、「500円玉と50円玉でお支払い頂くと、お釣りは10円玉でお返ししますので、2枚引く1枚で、ワンコインになります」と返された。一休さんみたいな店だった。

◆『ビール好きな人からの助言』

実際にビール厨から言われた納得いかないアドバイス ベスト3 1位「味じゃなくて喉でのど越しを味わえ」(炭酸水を飲め) 2位「汗かいたあとに飲むとうまい」(ポカリを飲め) 3位「最初はおいしくないけど何度も飲むとおいしくなる」(この世にたくさん存在する最初からおいしい飲み物を飲め)

◆『運転免許センター』

免許の更新にきた。「コレからDVDを流しますが絶対に寝ないでください。寝たら免許は渡せません」と言って再生されたDVDのナレーションが戦場カメラマンの渡部陽一だった。静岡県交通安全協会は鬼畜か。

◆『友人の赤ちゃん』

友人の赤ちゃんを見に行った際に、「うちの子、男の人が抱っこすると必ず泣くけど、女の人だと誰に抱かれても絶対に泣かないの。笑」っていう逸話を持つ子を抱かせてもらったら、一瞬不思議な顔をして5秒ほど固まった後に号泣し始めたので、「赤ちゃんも混乱するほどの貧乳」という肩書をつけられた。

◆『小学生男子』

散歩中、小学生男子がたたたと寄ってきた。うちの犬は決して人を噛まないけど臆病で、子供のように騒がしい相手だと「バゥ」とやる。マズルを押さえたら男の子がそれを手で制し、「大丈夫、おじさんへの服従みてたら噛まない。臆病な小型犬だから万が一でも甘噛み」と言われ、ずっと撫でてた。犬博士?

コンビニの前に小学生くらいの男子がたむろしてたんだけど、スプライトを飲みながらマクドナルドのアップルパイを食べ、バスケットボールを人差し指でくるくる回し、友だちが来たら腕相撲みたいな握手をしていて、実生活で初めて「欧米か」ってつぶやいた

◆『娘の発言』

ジャスティン・ビーバーが出ているCMを見た娘が、「この人、ピコ太郎のおかげでいっぱいテレビに出られるようになったね」と言い出して、逆!逆!ってなった。

◆『兄の発言』

~飲酒時のやりとり~ 兄「俺は昔、仮面ライダーになりたかった」 私「今はなりたくないの?」 兄「仮面ライダーはな、親友が敵になって戦ったりするんだよ。ツラいだろ?俺は友達と戦いたくない」 私「はあ、なるほど」 兄「だから俺はプリキュアになることにした」 私「何言ってるんだ、お前」

◆『母の発言』

先日、父がガンの手術をしたんだけど、手術を無事乗り越え、取り敢えず何とか生き延びてくれて良かった。もう少し具体的に言うと、手術の日に母が『家族控え室』を『遺族控え室』とちょっとシャレにならない言い間違いをしていたのがジョークで済む結果となって良かった。

◆『相槌をうつ男性』

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。