1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が報告する『謎すぎる出来事』に戦慄が走る…

世の中には、常識の枠を外れた意味不明な出来事が数多く存在しているようです。。

更新日: 2017年04月26日

74 お気に入り 265976 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆エピソード『いたずら電話』

いたずら電話かかってきたんですけど「ねえ…ねえ…腕何本ある…?」「4本」「すごい…すごいね…ハァッハァッ、すごくすごい…アアッ…」で切れて、双方に巨大な謎が残された気がする。

◆エピソード『家族の謎の言動』

父が「犬煮込みうどん」という謎の言葉を残して車で何処かへ出かけてしまった…

「一人オセロ」をやり始めた。。

5歳の息子が、一人でオセロをするという謎の遊びをずっとやったるんだけど、散々やった後にボソッとつぶやいた「何回やっても白が勝つな……」の一言がさらに意味不明。

撮影が大詰めに差し掛かってるものの、まだまだこの程度じゃ疲れないぞと思っていたが、帰宅後、「お弁当箱にウンチを入れて~♪」と謎の歌を熱唱する息子(3才)に対し、「ウンチはね、お弁当箱に入れるモノじゃないんだよ」としか言えなかった程度には疲れている模様。

家族と縁を切って出ていった兄はドリカムのコンサートビデオ買ったりaikoのライブ行ったりしてましたけど、あの歌聞いてなんで家族と折り合えなかったのか謎

◆エピソード『謎の動作』

あのポーズは一体、なんなの…(汗)

いつも「どうもー!」とか「よろしくー!」とか言いながら両肩をクイッと前に出し両手はグーの謎のガッツポーズをしてくる社長がいるんだけどそこの社員の人に「…あのポーズ何なんです?」って聞いたら「あれやめて欲しいんだよな…」と言ってました

超がつくほど無口な病院長が、最近、すれ違いざまに無言で片手ハイタッチの構えをしてくださるので、私は元気よく「おはようございます!!」とタッチ返ししている。謎の心の通わせ方である。

◆エピソード『すれ違いざまに言われた言葉』

今全く知らない人にすれ違いざまに「さて、そろそろ…だな」とか言われて真顔で戸惑った。え?私何かの取り引きを控えてるエージェントもしくはアサシンだったっけ?私これからバイト先に行く普通の女の子!だったんだけど、突然謎の組織の一員になることになって…私これからどうなるのー?!展開か?

すれ違いざまに突然こちらに向けて単語を発される経験が何度かあるのですが、今まで1番謎だったのはよろめいきながら自転車に乗っているおじいさんに、明瞭な発音で「ビビンパ!」って言われたことですね

自転車に乗ったお姉さんがすれ違いざまに「ハスナイシュ」って謎の呪文唱えてったんだが…呪いかなんかかって怯えてる。

◆エピソード『謎のおっさん』

蕎麦屋でカウンターの隣のおっさんが注文した蕎麦が出来上がるがいなや、おもむろに席を立ってお会計して去って行った。別にクレームがあるわけでもなさそうだったし泥酔してたわけでもなかったので謎すぎる

深夜の中華料理屋にスーツ姿のおっさんが現われ「かゆをくれ」と注文しだした。中国人店員が戸惑って「かゆないよ」と説明してるが、おっさんは「かゆある!」と食い下がっており、店員が去った後も、メニュー見ながら「かゆ、かゆ…」と呟いている。最大の謎は、彼が酔っ払いではないことだった。

「わぁ!久しぶり!元気?…」って言われた。。

まったく知らんおっさんに 「わぁ!久しぶり!元気?…えっ、何その反応、俺の事忘れたの!?ひどーい!」 って言われてめっちゃ思い出そうと「えっえっ」ってなってたら「ぷぷーっ!知らないおじさんでしたー!」って言われた時ほんまぶち殺そうと思ったことある

1 2