1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

足利の隠れた名物 !“うなぎ&とり重”の美味しいお店 5選!

土用の丑の日にもオススメ。歴史の街・栃木県足利市の隠れた名物 “うな重&とり重”の美味しいお店をまとめました。

更新日: 2017年07月25日

Travelladyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
117 お気に入り 21868 view
お気に入り追加

古都・足利の名物 うなぎ&とり重

かつて食い道楽の街とも言われた足利に地元の人に愛される隠れた名物があります。

昔から川魚料理が好まれ、老舗のうなぎ店が数多く残る足利。実はうなぎ店の秘伝のタレを使った「とり重」も地元で愛される隠れた名物です。

足利の多くの鰻屋さんでは鳥重が食べられます。

その中から人気&老舗の鰻重と鳥重が食べられるおすすめのお店をまとめました。

有名店でうなぎと鳥の二段重を!

支店もある創業100年以上続く老舗の鰻屋さん「鳥常本店」

鰻重と鳥重が両方食べられる二段重が人気です。

もちろん単品の鰻重、とり重も食べられます。

鳥常さんの二段重美味しい(´ω`*)うなぎふわふわジューシーで小骨が気にならなかった 鳥は味少し濃いめだけど柔らかくて飽きにくく食べられる pic.twitter.com/eZdcbd3bCR

足利市の鳥常本店。鹿児島産のうなぎがほわっと凄くふっくらで絶品なんです!注文を受けてから捌くので予約をして出掛けるのがベター。臭みもなくて他店のものが食べられないです。 (o^-^o) 凄く美味しかった~。並(サラダ御新香味噌汁付) pic.twitter.com/k7xGJzRn23

路地裏の隠れた人気店

路地裏の隠れた鰻店「鳥伊支店」

炭火で焼いた柔らかな鰻重、そして鳥重や鳥丼も食べられます。

足利市鳥伊支店さん(*^^*隠れた名店の うな丼♪今日のランチです。 昔から変わらない味です。 肝吸いが、上品な薄味で鰻にベストマッチです。ご馳走さまでした♪ pic.twitter.com/PxLTE55fgG

鰻重をリーズナブルに

国産鰻を使用しているという人気の「鳥峰うなぎ店」

こちらでも鰻と鳥重が両方一度に楽しめる「鳥みね重」があります。

鰻重は並で1450円、特上でも2000円とリーズナブルな価格で食べられます。

今日は仲間と足利・鳥峰うなぎ店にて鰻重 上を食す。値段、味、炭火で煙モクモクでありながら、店内ピカピカ。店主も店員さんも気持ちいい人達で大満足。強いて言えば特上が売切れだったことのみである。 pic.twitter.com/qjarBUhUj6

うなぎ&鳥をダブルで!

鰻重、鳥重のほかに両方食べられる「うなとり重」もあります。

小さな絶品の鰻屋さん

注文を受けてから作る鰻が美味しい「うなぎ金箱」

鰻重(二段重)や蒲焼き、そしてもちろん鳥重も食べらるほか天丼や天ぷらメニューもあります。

足利の実力店「金箱」の上うな重をやっつけにいきました。久しぶりに旨いうなぎを食べた感じです。 pic.twitter.com/JAn9G9Orgl

広い店内で炭火で焼いた鰻を

1 2





よろしくお願いします。