1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

これ欲しい。ちょっと変わったデザインの「名刺入れ」6選

100枚入る名刺入れが欲しい。

更新日: 2017年04月23日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
124 お気に入り 102159 view
お気に入り追加

◇ 独特なフォルムの名刺入れ

ノーステッチカードケース。
クレジットカード15枚/名刺なら35枚収納可能。
名刺、カードが触れる部分はフエルトで優しく包んでいる。

立体フォルムと色艶が特徴です。

ノーステッチで木型にはめ込み、時間を掛け成形されております。

全体的に丸みを帯びたシルエットが美しく、斬新な仕様がより印象的になる一品です。普通サイズの名刺であれば約35枚も収納できる容量も魅力。

◇ カーボンファイバーのクールな名刺入れ

初対面での名刺交換時に、強い印象付けが出来る個性的な名刺入れ、Associate(アソシエイト)のご紹介です。

アメリカで製作された、本高品質な純正イタリアンカーボンファイバー製。

◇ 柔らかいリアルウッドな名刺入れ

天然木であるブラックウォールナットとナチュラルレザーがコラボレーションしたデザインカードケース。

アンティークの風合いが魅力的なVARCOブランドならではのオリジナルレザーに、インテリア雑貨や家具で人気の高いウォルナット材を突板として使用。

使い込むほどに味わいを増す経年変化も期待できる。立体感あるアンティークな素材感を楽しんでほしい。

◇ 正座で名刺交換したくなる畳名刺入れ

畳表以外にも和柄の布を使ってより名刺を入れやすくしています。名刺を入れるポケットは二カ所。一つはたくさん名刺がはいるマチ付きのポケットです。

最初のウチは畳表が固いので、バックにいれる時は革ひもでくるくるっとまいて、おりたたみ、開かないように止め、バックの中に入れてください。

◇ 縦に開く2ポケットな名刺入れ

磁石がストッパー代わりのカンタン開閉。機能性、そして本革と金属の相性が最高の逸品に仕立てました。

ドイツ生まれのデザイン名刺入れ。名前の通り「2箇所に収納が可能」なスグレモノ。若干収納枚数は少ないものの、仕分けできる点から機能性でも選ばれている。お洒落にデキル男を演出できるマストアイテムだ。

1 2





おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。サイトでは自分が気になるものを紹介しています。