1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

怒り新党では頭痛…『夏目三久』の告白にネットから様々な声

夏目三久が22日に放送された「サワコの朝」に出演。怒り新党の舞台裏や、中学生時代の切ない失恋を明かしました。

更新日: 2017年04月23日

27 お気に入り 208102 view
お気に入り追加

・夏目三久が「サワコの朝」に出演

TBS系情報番組「あさチャン」(月~金曜・前5時25分)のメインキャスターをつとめるフリーアナウンサーの夏目三久

22日に放送された同局系トーク番組「サワコの朝」(土曜・前7時半)にゲスト出演。

2011年4月から2016年3月まで出演したバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)の当時を振り返った。

・夏目三久が番組で告白したこと

中学3年生の頃、同じ駅で降りる男子校の高校生に“マツモトくん”に憧れていたといい、「ちょっと茶髪。悪すぎず、ちょっとおしゃれしたいという、さわやかな茶髪でした。バンドマンでした」と照れ笑い。

「毎日見ていると、こちらがキャッキャキャッキャ言っていると気が付きますよね。うっとおしそうにされて、1カ月経ち、2カ月経ち、車両を変えられてしまい、何もなく終わりました」と中学生時代の切ない失恋を明かした。

夏目三久✨ちゃん、サワコの朝でウルフルズ✨の笑えればを選曲中学の初恋の人の名前が松本くん。ちょい茶髪のバンドマンだったって!選曲以外にもニヤついてしまいましたー(*^o^*)

1年目からタレントのみのもんた(72)が司会する人気番組「おもいッきりイイ!!テレビ」のアシスタントに抜てきされたが、緊張していた

みのは「テレビの向こうには君のおばあちゃん、おじいちゃんがいるんだよ。一人のために伝えなさい」「大勢の人がいるって思うから、緊張する。身近な大切な人に伝えなさい」とアドバイス。

夏目は「今ではそれを毎日のように思い出します。今は(助言を)言ってくれる人が母以外にいなくなっちゃった。会社にいる時は幸せだったし、ありがたかった」と局アナ時代の教えを今でも大切にしているとした。

・怒り新党の舞台裏も告白した

これまでの活動を振り返る中で、夏目は同番組について「最初は緊張しました。収録の前日は寝られないくらい」と笑顔を見せながら懐かしむ。

「収録が終わると頭痛がするんです」とも明かし、「呼吸ができていないんですよ。酸素不足になってて。毎回頭痛がしてました」

「ずっと緊張してたんでしょうね。何を振ってくる? あ、聞かれた。それ以上のこと、面白いこと言わなくちゃ」と、常にドキドキの状態だったそう。

夏目の告白に阿川は「じゃあ、あそこでニコニコ座っているように見えるけども、無呼吸状態でいたの?」と驚きを隠せない様子だった。

・この告白はネットで反響を呼んだ

サワコの朝で夏目アナ久しぶりに見たわ。怒り新党のこと言ってたんや

サワコの朝、ゲスト夏目ちゃんだった。怒り新党の話もしてたけどw 先生の名前NGワードじゃないんだ~とかニヤニヤしながら見てしまった。

怒り新党の話面白い。あの二人が話を発展させて枝葉枝葉に行くから夏目アナは元になる幹になりなさいと。 #サワコの朝

・さらに「ひとり外食」についても語った

夏目が「行けないですか?」と聞くと、阿川は「私、案外小心者」「なんかひとりって緊張する」と抵抗を示す。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する