1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「元気になりたい」体調悪化で再入院…闘病中の小林麻央に心配の声

乳がんを患い闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が22日、再入院を発表した。「皆様 ご心配をおかけし申し訳ありません」と前置きしたうえで、「短期間 入院をすることにしました」と公表した。

更新日: 2017年04月23日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 163060 view
お気に入り追加

○乳がんで闘病中の小林麻央

昨年6月9日に夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵が会見を開き、麻央が進行性の乳がんであると公表。

10月頃に「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受け一度退院したが、12月に体力回復のため再び入院。

今年の1月末に自らの意思で退院し、その後は長女の麗禾ちゃん、長男の勸玄くんら家族4人水入らずの時間をすごす様子などを、海老蔵がブログで報告している。

○小林麻央が再入院を発表した

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が再入院したことが22日、分かった。

「皆様 ご心配をおかけし申し訳ありません」と前置きしたうえで、「短期間 入院をすることにしました」と公表した。

○ブログを「入院」というタイトルで更新

「入院」のタイトルで3日ぶりにブログを更新し、「短期間 入院をすることにしました」と報告。

パジャマ姿の写真とともに「家で回復させたかったのですが、今は、自分の力では難しいので、医療の恩恵を受けて、元気になりたいと思います」とつづった。

○小林は体調の著しい悪化を報告していた

小林は19日のブログで「ここずっと一日中横になっている毎日でした。息苦しさと変な発汗と痛みと。10日前まで普通に歩けたのに、10歩歩くのもやっとになってしまうのだから」と、体調の著しい悪化を報告。

さらに「夜、母に背中をさすってもらって一緒に泣きました」(原文のまま)と、実母とともに泣いたことまで明かした。

3日ぶりの更新となった22日、「短期間入院をすることにしました」と報告した。

○夫の市川海老蔵も麻央の入院に安ど

海老蔵は「古典への誘い」福岡公演2日目の打ち上げを引き上げる最中に更新したブログの中で、妻について触れた。

ブログで「今日まお入院しました。さっき電話で話して思ったよりも元気そうでホッとしてます。今日はゆっくり眠れそうです」と記した。

○このニュースはネットでも話題になっています

小林麻央さんのブログが怖くて見れなくなった。入院されるのか。頑張らず医療に任せて乗りきってほしい!静かに苦しい時間が通りすぎるのを待ちましょう!乗りきりましょう!

麻央さん入院か。 何とか奇跡が起こってほしいけど。 夏鈴ちゃんだけでたくさんだよ。

今晩は夜分 遅くに すみません 麻央さんの ファンです 1日も 早く 元気に なってくださいね

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。