1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『ゲス極。』延期作も!…5月リリースの邦ロック・アルバムまとめ

ゲスの極み乙女。の延期作『達磨林檎』をはじめ、2017年5月にリリースされる、邦楽ロックバンドの新作アルバムをまとめてみました。

更新日: 2017年04月29日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 42812 view
お気に入り追加

ゲスの極み乙女。

昨年11月に配信盤、12月にCD盤のリリースを予定していたゲスの極み乙女。のニューアルバム『達磨林檎』。

川谷絵音(Vo)が未成年者と飲酒をしていた事実の発覚を受け、10月に発売中止が発表され、バンドは活動を自粛していた。

ゲスの極み乙女。「心地艶やかに」

The Birthday

シングル表題曲「夢とバッハとカフェインと」「抱きしめたい」の他、The Birthdayの最新モードを提示する新曲を収録。

The Birthdayはこのアルバムをリリースした後、自身最大の本数となる全国ツアーを行うことが発表されている。

The Birthday 9th Album「NOMAD」アルバムダイジェスト

サンボマスター

先行シングル「オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで」や、これまでのライブでも披露され各地で反響を呼んだ「このラブソングはパンクナンバー」など全12曲を収録。

サンボマスター「オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで」MUSIC VIDEO

9mm Parabellum Bullet

本作は全作詞を菅原卓郎(Vo/Gt)、全作曲を滝善充(Gt)が手掛けた楽曲のみを収録。

音数はよりシンプル、よりタイトになりながらも、これぞ9mmと言った速いビートに、メロディックで暴れん坊なギターフレーズが随所に散りばめられており、どの曲も9mmらしさが溢れている。

9mm Parabellum Bullet - ガラスの街のアリス

1 2 3





ラガモさん