1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

先に読みたい!これから映画公開の原作漫画おすすめ5つ

映画の前に原作マンガを読んでみたい!いろんな違いもわかるからいいですね~無限の住人、帝一の國、ピーチガール、ダブルミンツ、兄に愛されすぎて困ってます

更新日: 2017年05月05日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 75449 view
お気に入り追加

無限の住人

異形・残虐・悲運……様々な殺人者たちが交錯し葬られる、凄惨な剣戟活劇。これが「ネオ時代劇」だ!

随所に鉛筆画が挿入されていて、これまでの漫画雑誌やコミックスでは見たことのない「絵画的な表現」に大興奮しました。

『無限の住人』新装版がTSUTAYAにあったので1巻を借りた。何と言っても超絶的画力。決めゴマや着物の描き方に浮世絵の影響(あんまり詳しくないけど河鍋暁斎とか?)が見られるのも素敵。あと要所要所で入るギャグシーンのテンポにとても90年代漫画らしさを感じた。

「勝つ事こそ剣の道」という逸刀流統主・天津に両親を殺された少女・凜は、仇討ちのため、身に血仙蟲を埋め込んだ不死身の男・卍を助っ人にする。

無限の住人実写化・・・? あれを? あの擬音が漫画表現全開なアレを? pic.twitter.com/zjE2NgZsEN

旦那に木村拓哉映画やるん?その漫画店にあるよ…って事で借りてきた\( ´ω` )/ まさかこんな近くにあったとは! 早く言ってよ〜 #無限の住人 #木村拓哉 pic.twitter.com/A9fv5RL8Tc

帝一の國

学園モノで主人公の赤場帝一が生徒会長選挙を戦う姿を描いた漫画です。

話が進むにつれ合宿や文化祭、根回しなどストーリーが加速度的に面白くなっていった。

映画を100倍楽しむために漫画で帝一の國を予習してるんですけどめっちゃ村上くんな人がおる pic.twitter.com/V2V07ixVXx

派閥作りや政界さながらの生徒会長選が行われる海帝高校で、帝一はまず、クラスのルーム長を狙うが…。

とりあえず帝一の國漫画を読んでからきなさい〜 漫画ほんと面白いから

帝一の國の映画化で最近よく見るけど 思い出される漫画のシーンといえばもうここしかないよね pic.twitter.com/Mc19UIjUyn

ピーチガール

1997年から2004年まで「別冊フレンド」で連載し、2005年にはアニメ化されました

大人になったとーじは、なんだか昔より陰があるし…!? 4人が10年ぶりに再会するとき、生まれる恋のパワーはフルスロットル!!!

懐かしくてもだえる笑 坂本、脱藩中。 : 【漫画】ももちゃんとーじ岡安さえがアラサーになって帰ってきてる笑!「ピーチガールnext」上田美和 blog.livedoor.jp/nomareco/archi… pic.twitter.com/WOeGKkmeyV

ピーチガールめっちゃ好きな漫画だから本当に楽しみ あー楽しみ あー

外見・超コギャル、中身大純情のもも。彼女の物を何でもほしがる宿敵・さえに片思いの相手がバレ、空前絶後のラブバトルの幕が上がる!!

ダブルミンツ

相変わらず好き嫌い別れそうな絵と内容です。だからこそ魅力があって唯一無二だと思います。

忘れていた過去が、再び光夫を熱情の中に引き戻す。共犯者として再会を果たした二人の主従関係は、少しずつ新しい形へと姿を変えてゆく……。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する