1. まとめトップ

ドラマにCMに引っ張りだこ!吉岡里帆の役者への意識が高すぎる!!【ごめん、愛してる】

『ゼクシィ』『綾鷹 にごりほのか』『ZOZOTOWN』『UR賃貸住宅』『実況パワフルプロ野球』『どん兵衛』などのCMで活躍している吉岡里帆さん。「ごめん、愛してる」での連続ドラマ初の主役も決まっています。

更新日: 2017年05月20日

0 お気に入り 5657 view
お気に入り追加

CMにドラマに引っ張りだこの人気女優!

すでに、7月期放送の連続ドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系)でヒロイン役に決まっている吉岡さんだが、女優業と並行し、「ゼクシィ」「UR賃貸」「綾鷹」「ZOZOTOWN」など数々の広告・CMにも起用され、早くも「新CM女王」の声も上がっている。

学生時代から演劇に身を投じた本格派女優

CMにも多数出演して、“人気者の美少女”的な明るいイメージで認知されているようですが、大学時代は学生演劇に力を注いでいたそうで、三島由紀夫や、唐十郎といった劇作品に触れたことを公言しています。また、公式プロフィールの趣味にも「新派観劇」を挙げており、かなりがっつり演劇畑を通ってきた模様……ということは、まだまだドロドロした表現や泥臭い表現が引き出しに入っていそう! 「カルテット」の有朱役では、その一端がのぞいたということかもしれません。ちなみに吉岡は、有朱というキャラクターへの自身の考察をブログにつづっており、こういうところが、なんだかいかにも舞台役者という感じです。

「あまちゃん」のオーディションでは天然っぷりも披露!

「あまちゃん」のオーディションで、全ての質問に対して「じぇ」と答えてしまったという天然すぎるエピソードを披露した。
 審査の内容は「あまちゃん」に登場する方言「じぇじぇじぇ」を使って表現をしなさいというものだったそうだが、「それが驚きの方言だということを理解していなかった」という吉岡は「とにかく全部、あいさつも『じぇ』と言ってしまった」といい、「いろいろ使い分けて、音の高低差をつけたり、感情を入れる『じぇ』だったり、ちょっと寂しい『じぇ』だったり……」と告白した。

最多15匹のネコを飼ったことがあり、ネコ好き一家だという吉岡家。

「カルテット」('17年TBS系)などで話題の吉岡里帆。大のネコ好きという吉岡は、現在実家で飼っている5匹のネコにメロメロだそう。

「現在は離れて暮らしているので、家族に写真や動画をしょっちゅう送ってもらうんですけど、見ていて全然飽きないし、むしろ“よし、明日も頑張ろう!”って元気が出ます。実家には今、オスが4匹、メスが1匹いて、みんなかなりたくましいです。野生の心を忘れていないというか、外へ出てケンカをして帰ってくることも多いんですよ」

健康管理の秘訣は・・・?

体を冷やさないためのアイテムを欠かさないという吉岡さん。「どんな飲み物、どんな料理にもショウガを入れますね。ショウガはチューブでつねに持ち歩いていたいくらいの必須アイテムで、毎日とるようにしています。あと寝る前のホットミルクとか、家には“あったまるシリーズ”がびっしりとそろっています」と明かす。

靴下4枚履きも!

そのほか、女優の吉田羊さんに「教えてもらった」という「靴下4枚ばき」を習慣に挙げ、「吉田羊さんが“布教”なさっていて、まんまと“入信”しちゃいました。足元から温めて、体の中の血液の循環もよくするっていうのもつねに心がけているんです」と語った。

オフの日も「仕事」というストイックっぷり

オフの日も「基本的には仕事だと思っている」といい、健康維持や体調管理への意識は強く「体作りというか、ジムに行ったり、ヨガとかピラティスをしています」とほほ笑む。

今後の活躍に注目!

どこかの誰かの胸にグサッと刺さる役を演じたいです。万人に受け入れられなくてもいいので。「あの登場人物は大嫌い。でも、あの気持ちはわかっちゃう」とか、ちょっと鬱屈した心にちゃんと刺さるようなお芝居ができる役者になりたいです。

どん兵衛買うだけで吉岡里帆ギツネが付いてくるなら僕は1日3食毎日吉岡里帆を買う pic.twitter.com/hw9Niozc4A

ちょっとまって……どんぎつね……吉岡里帆可愛すぎるんですけど……なにこの生き物…… 恐らく、けもフレのソレなのだけど、関係者(*^ー゚)b グッジョブ!!です。 #どん兵衛 #どんぎつね #吉岡里帆 pic.twitter.com/W2JzMQogi1

1 2





のびのびたろうさん

タメになるまとめを心がけています。

このまとめに参加する