1. まとめトップ

女子力アップ!ラプンツェルネイル

女子力高過ぎ!ラプンツェルネイルにチャレンジしてみませんか?

更新日: 2017年05月07日

4 お気に入り 19743 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gahi_gahiさん

■ディズニープリンセス、1・2を争う人気のラプンツェル

元々はグリム童話で髪長姫とも言われています。
日本では、中川翔子さんの吹き替えでも同じみですね。
ディズニープリンセスでは、1・2を争う人気でグッズも豊富に発売されています。

『塔の上のラプンツェル』(とうのうえのラプンツェル、原題: Tangled )は、2010年のアメリカ合衆国のアニメ映画。ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ長編作品第50作目

子どもの頃にさらわれ、森の塔に閉じ込められていたラプンツェルは、ある日、塔に忍び込んだフリンと出会い、彼とともに機知に富んだアイデアと長い髪とフライパンを駆使して冒険に出ます。

■目指せ、女子力アップ!これを抑えておけばラプンツェルネイル

ラプンツェルのイメージカラーですね。
出来れば、ドレスに近い薄紫色の方がよりラプンツェルらしさが出ると思います。

雑貨屋さんやAmazonなどで手に入ります。
キャラクターそのもののネイルに抵抗が無ければ、1セット欲しいところですね。

ラプンツェルの髪についているなど、花の印象も強いですね。
最近は、100均などでも花ネイルが人気なので気軽にシールが手に入ります。もちろん、手書きでも可愛いですね。

言葉で表現するのが難しいのですが、ドレスの胸元のリボンのデザインです。
細い筆や爪楊枝があれば、なんとかセルフでも出来なくはないです。

■Twitterで拝見した参考ラプンツェルネイル

キャラクターネイル

サロンではアクリル絵具などで書いてくれます。
シールがある人は、自分でも簡単に出来ますよ。
ラプンツェル推しは是非やってみたいですね。

ラプンツェルネイル ネイリストのお姉ちゃんに やってもらった 誕生日プレゼント ディズニーではラプンツェルが ダントツに好きっ!! pic.twitter.com/OxUIMBNkkP

ドレスネイル

キャラクターは重いけど、痛めには見えない程度のイメージネイル。

@naonaokaba 作っていただいたラプンツェルネイルでディズニー ほんと嬉しすぎて、いつものインパよりテンション上がった pic.twitter.com/bi8WPutbsL

1 2