1. まとめトップ

2017のGW(ゴールデンウィーク)はここ!混雑の狙い目と穴場情報

贅沢もプチプラもよし。でも混雑は避けたい。でもにぎやかな場所がいい。わがままな注文に困りもの?そんな時の参考にどうぞ。正当派スポットから穴場スポットまで。関西編と関東編。おでかけ情報です。場所データと公式情報がありますので事前にチェックを。

更新日: 2017年04月23日

1 お気に入り 18234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wampoさん

関西でおすすめのスポット

ご存知人気のアトラクションが楽しめるユニバーサルスタジオ。

混雑は当たり前。でも一日,二日,八日が狙い目なんです。休みがとれた方は行ってみてはいかが?

進撃の巨人はもちろんコナン、モンスターハンターがおすすめ。限定フードやグッズがうれしい。

世界最大級のスクリーンは迫力満点の体験型アトラクション。
クエストボードやアイテムボックスといったおなじみガジェットが再現されクエストカウンターのある場所では前説が聞けますよ。

アトラクション、「モンスターハンター・ザ・リアル」

カピバラ!イチゴ!ヤギ!

広さ、なんと甲子園8個分!
混雑が苦手な人にオススメスポットです。

イチゴ狩りなど楽しみいっぱい。
かわいい動物もいます。

吊り橋ってドキドキする!

アクセス良し、ハイキングが楽しめる絶景スポットです。天気がいい日はここにキマリ。
スニーカーなど動きやすい靴でいきましょう。

なお駐車場が混みます。車より公共交通機関をおすすめします。

水族館でほっこりする

イルカショーや一風変わったイベントがあります。

釣った魚を天ぷらにして食べられるのも魅力!
(イベントは変更されることがあります。事前に公式サイトをご覧下さい)

関東おすすめのスポット

イーストとウエストがあります。
サイトでの予約が必要です。
その分ゆったりと見れますね。

一通り工場を見学して最後は工場内にある売店。
いろいろなグリコ商品を買うことが出来ます。

子供から大人まで

東京、ドイツ、だけど千葉にある。
そんな東京ドイツ村。

本格ドイツビール、ソーセージは格別!
ゲームやアトラクションもあり
子供から大人まで楽しめますよ。

健康的にすごす!

ターザンローブなどアスレチックな遊びが楽しめる自然いっぱいのスポットで、山梨、千葉にもありますよ。

近くに温泉もあり、いっぱい汗をながして健康的な休日を過ごせちゃいます。

シブい……イイね、盆栽

高価な盆栽があるコチラ。
小林國雄さんの盆栽は凄いですね。
芸能人格付けチェックでも立派な盆栽が出てました。

お出かけの際は公式サイトをチェックして下さい。

GWに行きたい!人気スポット

マリンワールドがリニューアルしたから行きたいけど GWは多いだろな(´・ω・`)

ツイッターでも話題だったけど今日ニュースでもやってたからGW混むかな 時間ありそうだから尾道の猫の美術館行きたいな

1 2