1. まとめトップ

仁科克基のクズ二世芸人エピソード #しくじり先生

俳優の故・松方弘樹さんを父に持つタレントの仁科克基(にしなまさき)さんが「しくじり先生」に出演。仁科さんは「偉大な父のお金を使いまくった、クズ2世先生」として、“親が亡くなった時に、後悔しないための授業”を展開。

更新日: 2017年04月24日

wappameshiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 34932 view
お気に入り追加

「偉大な父のお金を使いまくった、クズ2世先生」として出演

生年月日 1982年9月2日
出身   京都府
身長   175cm
特技   乗馬 殺陣
趣味   釣り ボディーボード ウエイクボード
日本舞踊 岩井流 岩井久次郎 襲名

■親族
父   松方弘樹(俳優)
母   仁科亜季子(女優)
妹   仁科仁美(タレント)
異母兄 目黒大樹(俳優)
異母弟 十枝真沙史(俳優)

■父方親族
祖父  近衛十四郎(俳優)
祖母  水川八重子(女優)
叔父  目黒祐樹(俳優)
義叔母 江夏夕子(女優)
従姉  近衛はな(女優)(目黒祐樹と江夏夕子の娘)

■母方親族
祖父  十代目岩井半四郎(歌舞伎俳優)
祖母  月城彰子(女優)
伯母  岩井友見(女優)
叔母  仁科幸子(女優)

松方さんが亡くなるまでの19年間まったく連絡を取らず、死に目に会えなかったばかりか、息子なのに葬儀にも参列していないと明かす。

父の松方さんを拒絶し始めたきっかけは離婚。離婚後は母親と共に生活する。
「父が憎いので絶対に会いたくない!絶縁だ」と思ったらしい。

もともと親子関係は良好ではなかったと言われています。2011年に行われた多岐川華子との披露宴の際も、松方を呼ばなかったのには、仁科が母親の心情に寄り添ったからだと言われています。

仁科さんは松方さんを挙式に呼ばなかった理由を、「断られたら傷つくから連絡しなかった」と述べた。

中学生まで父のお金で豪遊三昧

父親の金で豪遊を繰り返し、友人におごった総額は5000万円に上ったという仁科さん。松方さんとは16歳の頃から完全に絶縁状態。

かずみんのリアクション #しくじり先生 pic.twitter.com/wtb4IfY2XY

おこづかいは月100万円。
足りなくなると、父の財布から1週間で10万円ほど盗んでいたという。
松方さん財布には常に300万円は入っていたらしい。

父の通っていた高級店しか知らなかったので、中学生まで高級店で豪遊していた。
クラスメイト全員を引き連れて、ファーストフード店で全メニューを頼んだり、グアム旅行でリムジン貸切費用をおごったりしていた。

#しくじり先生 この挿絵、『魔人探偵脳噛ネウロ』の七光り編で在ったぞ! pic.twitter.com/hce2oaeLMh

高校生になる前に、両親は離婚する。
すると突然リッチな生活が出来なくなり、友人が一人になったという。
しかし、またしても父の名前を利用してタダ飯を食らう。

父・松方弘樹の訃報はテレビで知る

今年1月21日に亡くなったが、同23日に芸能リポーターの井上公造から「松方さんが危篤になっているって本当?」と電話があり、入院する病院を訪ねたという。

2017年に父で俳優の松方弘樹さんが他界した。息子の仁科克基さんは病院で門前払いを食らったそうです。

帰ろうと思って車に乗ると、テレビの速報で2日前に亡くなっていたことを知った。「密葬もミヤネ屋で辰兄(梅宮辰夫)が話しているのを見て知りましたから」と、父の最期を何も知らなかったことを明かす。

仁科克基が「ダウンタウンDX」で父松方弘樹さんの訃報をテレビで知ったことを明かした。

理由も分からずスピード離婚(1年9カ月)

2010年に写真誌フライデーで、女優の多岐川華子との交際が報じられ、同年10月5日に婚約を発表。2011年1月11日にグアムにて挙式した。
2012年10月22日離婚が正式に成立している。

仁科によると、7月1日、多岐川が作った夕ご飯を2人で食べた後、「実家に帰る」というので、車で送っていったが、翌2日の朝、「おはよう」とメールすると、返ってきた返事は「離婚したい」だったという。

出典デイリースポーツ(2012年11月18日)

2012年11月18日に放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」で、仁科さんが離婚を決定づけた“運命の一日”について詳細に明かした。
仁科さんは離婚直後から「離婚理由が分からない」と繰り返している。

離婚理由は互いに仕事が忙しくすれ違い生活が続き、性格の不一致があったと表向きは報道されているが、本当は仁科克基の浮気が原因と言われている。

度重なる“キャバクラ通い”などの女性問題が原因と指摘する声が多い。

仁科先生の学んだ教訓

【親が死んでしまったら後悔しませんか?】 #しくじり先生 親に限らず、自分の大切な人たちに対しても後悔のない生き方をして行きたい。 pic.twitter.com/rlyvHKiwi7

仁科さんが自分の人生を振り返り、番組で語った内容はここまでです。

しくじり先生を見たネット民の感想

しくじり先生見たけど、小中学生なんて失敗ナンボじゃないの?それに小中学生にお金の意味なんて理解されたくない。高校生や大学生になってバイトして初めて気づいてほしい。

しくじり先生、親の財布から金を盗み、松方弘樹から1度ぶん殴られたって聞いたこてあるんだけどあれって嘘かな?

しくじり先生観てたケド何一つ共感できなかったわ、、、内縁の奥さんが病院の面会もお葬式の参列も断ったって報道されてたケドそうする気持ちはすごくよくわかったわ、、絶縁!とかいいながら、利用するとこは利用するなんて、いくら息子でも、むしろ息子だからこそ許せないよね

しくじり先生 仁科克基。今までとは違い、とてもじゃないけど、腹わたが煮え繰り返って、見てられない。

仁科克基のしくじり先生見たけど結局負のポイントって奥様と離婚したことと親が死んだ2点で一般的に経験する人が多いことだし、しくじった?ことって親が死ぬ前に感謝伝えなかったこととか言ってるけどなんか可哀想とかいう感情が一切芽生えなかったwwwww

しくじり先生見て思ったけど、両親がおる人は勿論、片親がおる人は特に生きてる内にどんな事でもいいから親孝行してあげてほしい。 俺も後で、親孝行しとけばよかったて後悔した。色んな事してあげてたくても、もうできないから。

しくじり先生見て思ったのが例え嫌いで憎んでる父親でも会わないと後悔するのかな、とふと思った。父親は祖父と絶縁状態でアイツも後悔するんだろうか。皆だったらどうする?過去に虐待されて都合の良い嘘ばかり聞かされて騙されて、そんな父親でも相手が死ぬ前に会いに行きますか?行きませんか?

しくじり先生診て、自分の親のことを、思い出した。後悔は、したくわないが、甘えかすことは、したくない、人間関係は、複雑!!! 他人なら楽なのに?

1 2





wappameshiさん