1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

人気再燃の「千鳥」がやっぱりクセが強くて面白かった

めっちゃクセが強いよしもとのお笑い芸人「千鳥」の人気が再燃しています。

更新日: 2017年04月23日

52 お気に入り 208326 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■千鳥の人気が再燃してた

『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の流行語大賞。2016年末に選ばれたのは千鳥のノブのツッコミ「クセがすごい」だった。

以降、ここ1年くらいは『ヒルナンデス!』や『シューイチ』(ともに日本テレビ系)などの情報番組でも頻繁に顔を見せるように。

かねてより『M‐1グランプリ』(テレビ朝日系)や『THE MANZAI』(フジテレビ系)の決勝進出の常連で、その実力は高く評価されてきた

最近テレビで千鳥ばっかみるから喋り方真似したくなるんじゃ〜

ボンビーガールに千鳥。最近テレビ出すぎじゃない?

■ところで千鳥ってどんなコンビ?

左/大悟(だいご) 1980年3月25日生まれ、岡山県出身。右/ノブ 1979年12月30日生まれ、岡山県出身。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)大阪本社所属。2000年7月結成。吉本総合芸能学院 (NSC) 出身ではないが、NSC大阪校21期と同期扱い。

後藤が「コワいなほんで~」「靴めちゃくちゃ汚いな、自分」と突っ込んだところ、大悟は後藤の眼前まで顔を突き出し「オマエ、どこ見とんのじゃ」と言って睨みつけた

後藤=フットボールアワー後藤・千鳥の先輩にあたる

先輩芸人であるノブに絡み、アゴをコツコツと小突いていたのだという。それをみて大悟が激怒。「なんじゃコラ! おまえ、かかって来い!」と叫ぶ大悟に「“やったらあ!”って殴りにかかった」

飲み会でのノンスタイル石田さんの話です。結果、大吾にやられちゃったそうです。

サバンナ・高橋茂雄は千鳥とロケ番組をやっていたときに、FUJIWARAの藤本敏史とネタをやっていた高橋のことを大悟が睨みつけていた

この劇場ではな、藤本さんが一番やからな」と大悟に説教したからだといいます。彼には先輩など関係ないようです…。

■そんな千鳥ですが、話題にも事欠かない

「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、千鳥の大悟が、大物芸人の志村けんと、週に何度も飲み明かす関係になっていることを語った。

大悟は初日、2日目と「サシで5時間ぐらい」飲み明かしたそうで、「2日で10時間ぐらいサシで飲んだ」ことになるという

大悟はトーク開始早々から、坂上や松本から昨年の不倫騒動に関してイジられることに

ダウンタウンなうに出演した時のエピソードです。

実生活では「嫁だけはシンプルに怒ってます」と問題化。疑惑が報じられてから、大阪在住の妻とはまだ会っていない

去年のクリスマスの段階での話です。

■千鳥を推している意外な大物芸能人

1 2