1. まとめトップ
  2. おもしろ

一般人には理解不能!?鉄道ファンの撮影する車両が興味深い。

現在、Twitterではハッシュタグ『#通行人に何か珍しい列車でも来るのですかと訊かれて困る列車グランプリ』が盛り上がっています。一般人には理解不能なのかもしれませんが、鉄道ファンにしか魅力のわからない興味深い車両が一杯です。鉄道ファンは奥が深いのです。

更新日: 2017年04月23日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 24207 view
お気に入り追加

『#通行人に何か珍しい列車でも来るのですかと訊かれて困る列車グランプリ』がTwitterで話題になっています。

現在、Twitterではハッシュタグ『#通行人に何か珍しい列車でも来るのですかと訊かれて困る列車グランプリ』が盛り上がっています。

鉄道ファンにしか魅力のわからない興味深い車両が一杯です。

一般の人にはただの古い車両に見えますが…

#通行人に何か珍しい列車でも来るのですかと訊かれて困る列車グランプリ 最近天王寺の阪和線ホームに国鉄型目当てで撮り鉄が集まっていますが、一般人は何事かと思って見ているんでしょうなw pic.twitter.com/AgoBdUISuL

事業用車はレアなんです!!!

普段、この区間では走らない車両なんですから!!!

レアな行先なんです!

配給列車は珍しいんです。

甲種輸送を鉄道事情に詳しくない人へ説明するとしたら「先頭で引っ張ているのが運送業者で、●●県の△△鉄道へ線路伝いに運送している」と言えばわかりやすいだろうか #通行人に何か珍しい列車でも来るのですかと訊かれて困る列車グランプリ pic.twitter.com/CmlOWEkSj9

1 2





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。