1. まとめトップ

【木の指輪の魅力】木の指輪をオススメしたい5つの理由

家を建てる時は、絶対木がいい!、テーブルもフローリングも暖かみのある"木"こだわりたい!私は木が大好きで、指輪でも同じでしたそこで指輪を探している方に貴金属には無い木の指輪の魅力をご紹介します!『オリジナリティのある指輪がほしい』『長く愛用できる指輪がほしい』と思う方はぜひ参考にして下さいね!

更新日: 2017年04月23日

xdcgjznさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 115 view
お気に入り追加

5つの「木」の指輪の魅力

木の指輪の魅力は以下のようなものがあります。

・金属アレルギーでも指輪がつけられる
・同じ「木」でも木によって特徴が違うのでオリジナリティを出せる
・オーダーメイドができるので、指輪の側面によって木の種類を変えることができる
・優しいぬくもりを感じられる
・オーダーメイドでも費用が抑えられる


1つずつ詳しくご説明していきます。

木の指輪の魅力1.金属アレルギーでも指輪がつけられる

「金属アレルギー」という言葉を耳にしたことはありますか?
金属アレルギーとは、金属を付けた際にアレルギー反応が出てしまうことです。
アレルギーには重度があり、赤くなってしまう、腫れてしまう、かゆくなってしまうなど人によって症状は様々ですが、どれも指輪をずっとつけていることが不可能な状態です。

金属アレルギーの方でも18k、24kなどはつけられるとう方もいますが、予算オーバーになってくる方も大勢いると思います。
しかし、木には金属が含まれていないので、金属アレルギーの方でも使用することができるんです!
万が一「ヒノキアレルギー」などでも、木に使用する木はたくさんあるので、あなたにあった指輪も必ず存在するはずです。

木の指輪の魅力2.オリジナリティを出せる

木は1本1本の特性が違います。
雨の多い場所の木、育ち方、大きさなどで『同じ木でも全く同じ』というのはありえないのです。
色に多少の差がついたり、木目が違ったりします。
既製品の指輪でオリジナリティを出したい方にもピッタリだと思います!

木の指輪の魅力3.指輪の側面によって変えることもできる

私が木の指輪でとても気に入っているのが、「いろいろな木を混ぜ合わせることができる」ということ。
ひのきだけ、などの一色のカラーや素材は寂しいと感じるかもしれませんが、上の画像のように色とりどりのカラーを出すこともできるんですよ!

木の指輪の魅力4.ぬくもりを感じられる

「木」の魅力と言えばやはり“ぬくもり”だと思います。
例えば、妊娠出産して子供ができると、ママって指輪を外す人が多いんです。
赤ちゃんのデリケートな肌を傷つけてしまう恐れがありますからね。

しかし、気の指輪なら赤ちゃんのお肌を傷つけにくいです。
赤ちゃんの遊び道具に木の○○、などがあるのはきっとこのためなんですね。
「ぬくもり」とは文字通り温かみを感じることでもありますし、赤ちゃんを傷つけない「やさしさ」でもあるのかなと思いました。

木の指輪の魅力5.オーダーメイドでも費用が抑えられる

こんなに素敵な木の指輪、実は15,000円~購入することができるんです。
結婚指輪として考えると桁が1つ小さいですよね。
自然が大好きな私は結婚指輪を木の指輪のオーダーメイドで作りました。
木の指輪はプラチナや18Kと違って素材代が安いので、オーダーメイドでもとても安く作ることができます。
結婚式、新婚旅行、新居の引っ越し準備など立て続けに入用な時に、値段をリーズナブルに抑えられるのはとても嬉しかったです!

木の指輪おすすめのブランド

私が愛用しているブランドです。
とにかく可愛いデザインばかり!色々な木の指輪を買い漁っている私ですが、指輪のクオリティがとても高く、値段もリーズナブルなのでおすすめです。
私は結婚指輪も木人軒さんで作りました。
何だか木人軒さんの回し者みたいになってしまいましたが、本当におすすめです。

木の指輪の魅力終わりに

指輪というと『貴金属』という先入観がありますが、実際はそんなことありません。
なかなかつけている人がいないからどこで買ったのか教えてなどよく言われますし、知らない人からも「その指輪とても素敵ですね」と話しかけられることがあります。

海外ではひそかにブームが来ているようなので、木の魅力をたくさんの人に伝えれたらいいなと思ってまとめました。
ぜひ、指輪選びのリストに木の指輪も加えてくださいね。

1





xdcgjznさん