1. まとめトップ
  2. ガールズ

お花を使った「手作りアクセサリー&コスメ」が激カワ!

女の子なら誰もが好きなお花!でもただ眺めているだけじゃもったいない!お花を使ったアクセサリーやコスメを手作りしてみませんか♡めちゃくちゃ可愛いですよ♪

更新日: 2017年04月24日

201 お気に入り 56264 view
お気に入り追加

今、DIY女子達の間で話題になっているアクセサリーといえば...

ガラスドームアクセサリーとは、小さなガラスドームの中にお花やビーズ、ラメなどを詰め込んで作られたアクセサリーのこと。

このようなガラスドームの部品は、アクセサリーのパーツ売り場やwebで販売されています。

ガラスドームにブルーの花を入れたピアス✨ただ花を入れただけのシンプルなのが好き( ・∇・) pic.twitter.com/evS8g6aXsZ

かげひなイメージガラスドームピアスを作ってみた(*´∀`) (ガラスドームにオレンジとブルーの花詰めただけ。) pic.twitter.com/MaxOsvSqVm

簡単に作れて手間もかからずコスパも良いマニキュアフラワー!

マニキュアを買ったけど、塗ってみたら自分の思ったような色味じゃなくて、全く使わないなんてことありますよね。そんな時は、マニキュアフラワーを手作りしてみませんか?

マニキュアフラワーとは、ワイヤー細工のお花にマニキュアの膜をはって色付けする手芸のこと。古くなって粘度が出てきたマニキュアの再利用にもなりますし、工程も簡単で楽しめるとあって、海外でもとても人気があります。

アクセサリーやヘアアクセサリーなど使い方も様々です。材料もワイヤーとペンチがあればすぐに作ることもできるし、100均でそろえることもできるのでお手軽に素敵な物が作れますよ♪

マニキュアフラワーでバレッタ作ってみた。トップコート重ね塗りしたら割と強度⤴️したのでレジンなしです。 pic.twitter.com/3MErXntXk1

持ってるだけで女子力が上がりそうなラデュレの花びらチーク!

世界で人気のスイーツブランド、ラデュレ。 最近ではコスメラインもヒットし女性から人気となっていますよね。 どれも高級なコスメばかりですが、なかでも人気なのが花びらチーク。

その名前の通り、花びらの形をしたチークなんです。 卵型のおしゃれなポットにたっぷり入った花びらとふんわり香るバラの香り、見ているだけでキュンとするほどの可愛さです。 このとっても可愛い過ぎるチークがなんと手作りできるのです!

容器も自分の好みの可愛いものを揃えると雰囲気出ます。造花のバラやチークなどは100均で揃えられます♪手の汚れが気になる方はビニール手袋をご用意ください。化粧水もいつも使ってるもので充分です。チークは割れてしまって使えなかったものなどで作れるので嬉しいですね。

ラデュレ風の花びらチークできた めーーーっちゃ薄くピンクがつく! pic.twitter.com/9YP6UX19Ie

あまりの可愛さに誰もが衝撃を受けたカイリジュメイのフラワーリップ!

透明なリップの中に閉じ込められた一輪の花がため息がでるほどの美しさで、使うのがもったいないほど。

1 2





チーズアップさん

このまとめに参加する