1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

星野源がNHKでテレビ初冠番組…「おげんさんといっしょ」が気になるw

歌手で俳優、星野源(36)がNHK「おげんさんといっしょ」(5月4日放送、後10・50)でテレビの初冠番組を持つことが23日、同局から発表された。

更新日: 2017年04月25日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
75 お気に入り 58300 view
お気に入り追加

○「逃げ恥」などで人気急上昇中の星野源

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で新垣結衣さんと夫婦を演じ、主題歌の「恋」も大ヒット中の旬の人・星野源さん

昨年大晦日に出演した「紅白歌合戦」で歌手別で2位の視聴率を獲得した歌手で俳優の星野源

昨年大晦日に出演した「紅白歌合戦」で歌手別で2位の視聴率を獲得した歌手で俳優の星野源

○最近発売されたエッセイ集も話題に

3月30日に発売された本書は、「ダ・ヴィンチ」(KADOKAWA)に連載していたエッセイに書き下ろしを加えて単行本化したもの。

著書が累計120万部を突破するなど文筆業でも活躍しているが、「以前は文章を書くのがヘタで、うまくなるには仕事にした方が早いと思って始めたんです」と感慨深げ。

自宅や喫茶店で執筆することが多いと明かし、「本を読むのも苦手だったので苦手な人にもスルッと読んでもらえるように書きました」とPRした。

○星野源がNHKで地上波冠番組

星野源(36)、NHK特別番組「おげんさんといっしょ」(5月4日午後10時50分)の司会を務めることが23日、分かった。

星野源の初めての地上波冠番組「おげんさんといっしょ」が、5月4日(木・祝)よりNHK総合で放送される。

歌手・俳優の星野源が、NHKで自身初となる冠番組『おげんさんといっしょ』に出演することが23日、わかった。

ギャー!!おげんさんといっしょwwビジュがサザエさんやん♪( ´▽`) #星野源#おげんさんといっしょ

おげんさんといっしょ=おかあさんといっしょ だろうに、完全に風貌がサザエさんすぎて

○“おげんさん”と謎のネズミが送る生放送番組

同局Eテレ「おかあさんといっしょ」にそっくりなタイトルで、星野は「おげんさん」を名乗って登場。

星野源にとって初の地上波冠番組「おげんさんといっしょ」が5月4日(木)22:50からNHK総合にて生放送される。

「おげんさんといっしょ」は星野扮する“おげんさん”と謎のネズミが、東京・渋谷にあるおげんさんの家を舞台に送る生放送番組。

テーマは敬愛する米歌手マイケル・ジャクソン。視聴者から曲のリクエストを募集し、即興の弾き語りを披露する予定だ。

○ゆるいテーマでトークをする1時間の生放送

「おげんさん」の家族に扮するゲストと一緒にライブを披露し、「くしゃみ」などゆるいテーマでトークをする1時間の生放送だ。

音楽家・俳優・文筆家…と幅広く活躍する星野ならではのこだわりを60分の時間いっぱい詰めこんでいく。

トークでは「くしゃみ」「うまそーなもの」をテーマに、ゆるいトークを繰り広げていく。

○このニュースはネットでも話題になっています

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。