1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

常識を覆す!一度使うと手放せない便利な「ラップ」4選

実は今話題になっているラップがどれも本当に優秀なんです!洗って繰り返し使うことが出来たりDIYなどにも使えるラップなど!これは買って得すること間違いなし♪

更新日: 2017年04月25日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
302 お気に入り 155483 view
お気に入り追加

ラップって便利だけど一回しか使えないしゴミが出ますよね!

器にピタッと張り付いてくれます。冷蔵・冷凍で使ったり、レンジで活用したりと便利なアイテムですね。レンジの場合は水蒸気を逃さないので、乾燥も少なく美味しく出来上がりますよ。

大根おろしなどのおろし金の下に敷いて”滑り止め”にもなるし 瓶の蓋を開ける時の”オープナー”としても活用できる優れ物!

大きさが合わない場合はハサミでカットしても使えるそうです。使い終わったらよく洗ってしっかり乾燥させてから保存しておきましょう。

繰り返し使えるシリコンのラップを買ってみた。100円。けっこういいかも pic.twitter.com/Hv5fAyWazh

キャンプ用に購入した象印マグの蓋用にとDAISOでシリコンラップを購入♪ 蓋としてはもちろんマグスタッキング時の緩衝材にもなるし、ほかにもキャンプの際鍋敷きやら鍋つかみやらetc 嵩張らず何かとちょうど良い(^^)/ pic.twitter.com/Dnxg8ciM2U

ダイソーで買ったこのラップ、めちゃ伸びるし密着するし便利✨ pic.twitter.com/wNxWXMXUlN

ラップとは思えないデザインのビーエコラップ!

「ビーエコラップ」とはオーストラリア発の繰り返し使えるラップ。オーストラリアに住む、デヴァイン一家による手作りで、GOTS(オーガニック・テキスタイル世界基準)のオーガニック認証を受けたコットンを、サステナブルな方法で採集した蜜蝋、コールドプレス製法のホホバオイル、木の樹脂でコーティングしたもの。

蜜ろうが染み込んでいるので、ハリがありすこし硬い感じもしますが、手で包んだときの体温でその部分がしなやかに柔らかくなり、通常のラップと同じように使用ができます。

さまざまなデザインがあり、おしゃれなテキスタイルのため、持ち寄りパーティーなどをする際にも重宝してくれます。

食品の保存以外にも使えて万能なプレスンシール!

プレスンシールとは、片面が粘着状になっているラップのようなもの。粘着面を合わせて空気を抜きながら密着させることにより、空気に触れさせることなく食材の新鮮さをキープさせることができます。

冷凍時も、霜がつき辛いのが特徴です。柔らかい食材も形を崩さず保存でき、多少水分のあるものでもOKです。また、解凍時には流水解凍ができ、中に水が入り込みません。

水分を通さないので、飲みかけのドリンクの保管にもおすすめです。さらに強い密閉力があるので、コップにプレスンシールをかけておけばコップを倒してもこぼれることがありません。この性質を活かして、コップにかけたプレスンシールにストローをさせば小さなお子様にも安心して1人で飲み物を飲んでもらえますよね。

コストコのピザ買った! んで、プレスンシールでラッピング。 凄い便利。 そして、コストコのピザうまい pic.twitter.com/OcqeLCGfnx

ラップが終わったとこで昨日だかに丁度TLでラップの話が上がってたので早速買ってきた!カッターでサーって切るの面白い!\(^o^)/ あと気になってたプレスンシール。 いいぞぉ〜これ。 旦那のランチョンマットに使おうかな pic.twitter.com/bbcleFoVMU

明太子はコストコで買ってきて(9本くらい入ってる)すぐに食べやすい大きさに切って、プレスンシールで包んで冷凍しておく。 解凍しておにぎりとか、いろいろ便利です。 pic.twitter.com/ahxqDOI8bh

包むだけでお弁当のデコレーションが出来ちゃうおにぎりラップ!

朝ってなにかと忙しいですよね。それでもかわいいお弁当は作りたい!そんな方におすすめなのが「おにぎりラップ」です。

100均のミニーちゃんのおにぎりラップ!一目惚れ꒰◍'౪`◍꒱۶*.+` pic.twitter.com/UJsaRIvirH

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する