1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元夫・小朝を“告発”‥ブログで明かした泰葉に波紋が広がっている

落語家・林家正蔵と林家三平の姉で、歌手の泰葉さんが24日、ブログを更新し、元夫の春風亭小朝さんを告発することを表明しました。さらに恐喝未遂容疑で逮捕され、その後釈放された坂口杏里さん救済計画を発足させるとブログで報告しました。

更新日: 2017年04月25日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 250585 view
お気に入り追加

●シンガー・ソングライター活躍するタレント・泰葉さん

代表曲は『フライディ・チャイナタウン』。また、アーティストへの楽曲提供も行い、『夏のRELIFE』(松本伊代)、『YES、IT'S MY HEART』(少女隊)などを残した。

祖父は7代目林家正蔵、父は初代・林家三平という落語一家に育ち、1987年に春風亭小朝と結婚。

●昨年「爆報!THE フライデー」に出演した際には「双極性障害」を明かした

泰葉が、4日に放送されたTBS系バラエティー「爆報!THE フライデー あの人は今…家族問題」(金曜・後7時)にVTR出演。

離婚した直後から双極性障害になり、「約10年間にわたり、病と闘っていた」という。

●そんな中、泰葉さんが20年間にわたり虐待を受けていたと告白

2007年に離婚した元夫で落語家、春風亭小朝(62)から20年間にわたる虐待を受けていたと告白した。

・離婚からこれまでの経緯

泰葉は07年11月に小朝と離婚。08年9月にはブログで小朝を「金髪豚野郎」などと罵倒(ばとう)するなど暴言を連発し、騒動に。

同年10月26日には音楽イベントへの出演をドタキャンした上、マスコミ各社にファクスを送り「小朝と戦う。絶対に許さない」と一方的に宣言。

泰葉は小朝に「切腹しろ、私が介抱してやる」などといったメールを1日100通以上送ったこともあったなどと暴露

・「泰葉ココロ塾」発足記者会見では「未練がない」と語っていた

今月10日に行った社会貢献活動プロジェクト「泰葉ココロ塾」の発足記者会見では小朝について

「これまで別れた男とは、一度も連絡を取ったことがない。終わったらそれで終わり。未練がない」と語っていた。

●ブログでは、セクハラなど全てを網羅した虐待を告発すると投稿

ブログでは「私、泰葉事 海老名泰葉は 元夫、春風亭小朝事 花岡宏行を20年にわたる暴行(Domestic violence)

いじめ(Power hrunsement)異常性行為(Sexcial hrunsement)全てを網羅した虐待をここに告発します」(原文ママ)としている。

・さらに「双極性障害」の原因は、虐待によるものと明かした

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。