1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

京都が100倍楽しくなる!!非日常体験ができる旅館・ホテル【5選】

国や世代を問わず様々な人を魅了し続ける≪京都≫には、魅力的な宿・ホテルがたくさんあるんです!料理旅館 右源太/翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都/長楽館/京都和紙の宿 七十七/フォーシーズンズホテル京都◆人気/おすすめ/人気/口コミ高評価/カップル

更新日: 2017年08月09日

537 お気に入り 98012 view
お気に入り追加

京文化の美とモダンデザインの融合

清らかな保津川の流れと悠久の稜線が織りなす自然美を望む別邸

ホテル内には、明治期の歴史的建造物を生かしたレストラン「京 翠嵐」や嵐山の絶景を一望できるカフェ「茶寮 八翠」、宴会場、プライベートスパ、そして伝統の風格に現代的なエッセンスが加えられた日本庭園など、嵐山が持つ自然美を満喫できます。

築100年超の歴史ある建物をリノベーションし、保津川を望むテラスを備えた甘味処「茶寮八翠」。

約1630坪の敷地に隣接して世界遺産の天龍寺や宝厳院といった名刹があり、平安の昔から貴族が船遊びなどに興じてきた格式高い立地

大富豪の別荘あとちだけあり赤松のお庭が手入れされ嵐山の風景と重なり、夢のような時間が過ごせました。

「和紙」がテーマの京町屋

二条城のすぐ傍に在る、「和紙の宿 七十七 姉小路邸」。築90年を超える京町家が姿を変えて佇む、「和紙」がテーマの宿

一棟まるごと貸し切りで、2階建ての145平米の広々した空間。

寝具類は全米No.1のシモンズベッド

京都の中心でありながら専用のお庭と露天風呂がついてます。

今まで滞在したことのある旅館での中でも、落ち着く部屋とお庭、露天風呂など、一番「和」の良さを感じられるお宿です。

京の迎賓館

日本の煙草王・稀代の実業家、村井吉兵衛が私財を投じ、ヨーロッパの様々な新築様式を組み込んだ迎賓館

立地も円山公園内と文句なし

ティータイム・ランチ・ディナーと、レベルの高いグルメが満喫できるスポットとしても高い知名度を誇っているホテル。

明治42年に完成した西洋スタイルの建物ですが、贅のかぎりを尽くした豪華絢爛な建築装飾は、息をのむほどの美しさをたたえています。

客室最大の見どころとも言える暖炉。実際に薪を燃やして利用できます。

お料理も、食器も雰囲気も、対応も全て非日常でうっとりした気持ちになれます。

貴船を代表する老舗料理旅館

水の神様として崇敬を集める貴船神社の社家として永年仕え、豊かな自然と水に寄り添う「料理旅館 右源太」。

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。

このまとめに参加する