1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『ライオン』だけじゃない・・・2017年は『実話』を基にした映画が楽しみ

リアルなストーリーが心に残る!

更新日: 2017年04月25日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
52 お気に入り 43801 view
お気に入り追加

▼現在大ヒット公開中の映画

インドで迷子になったひとりの少年サルーの数奇な運命を、実話を基に描いたヒューマンドラマ。

ライオンつながり、映画館で予告やってたやつ。予告内で意外な展開があって、そーくるかー、なんかおもしろそー。 LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 youtu.be/5pC9WO_BIyU

作り話のような本当の話・・・

ポッカリと人生に穴があいているような感覚を抱いてきた彼は、それを埋めるためにも本当の自分の家を捜そうと決意。

ライオン、めちゃくちゃ良かった。 心から家族を大事にしようと思える映画。 個人的にニコールキッドマンの演技にグッときた。子を持つ母の愛情の深さったら、計り知れない。 こんな奇跡が実話だなんて信じられない。 pic.twitter.com/m6cKHsLDKx

映画ライオンを見た。 子役かわいい上手! 実話だから余計泣けたな。

2017年公開の映画で『実話』を基にした作品は他にもある

【4/21~】日本でも大きく報道されたあの油田事故が映画化

2010年にメキシコ湾沖で発生し、日本でも大きく報道された海底油田爆発事故を映画化。

ニューヨーク・タイムズ記者による生存者への克明なインタビューを基にして描くディザスター大作。

命の危険を顧みずに救出作業に挑む主人公マイクをマーク・ウォールバーグが演じる。

youtu.be/Nb9P6MjL0-w 映画 バーニングオーシャン メキシコ原油爆破事故をモチーフにした映画。 息を呑む衝撃的な映画でした。 是非お勧めしたい作品です

史上最悪の事故をどのように描くのか!?

メキシコ湾沖約80kmに位置する石油掘削施設「ディープウォーター・ホライゾン」で、海底油田から逆流した天然ガスへの引火による大爆発が起こった。

その後も未曾有の被害を出し、米国史上最悪の事故となってしまう。

被害の拡大を食い止めようとする作業員達の奮闘と、閉じ込められた施設からの決死の脱出劇を描く。

バーニングオーシャンは爆発も凄いけど、実録物としても凄く真摯な作りの映画だし爆発に関しては更に真摯だったよ。

バーニングオーシャンからは希望的観測はよくないということを学んだ

【5/13公開】実話を基にした麻薬撲滅作戦を描いた

伝説の麻薬捜査官の衝撃の実話に基づく極上のクライム・サスペンス。

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。