1. まとめトップ

小島慶子がマツコ&有吉をいじめと激怒 久保田直子アナのカラコン愛用批判【マツコ&有吉かりそめ天国】

元TBSアナウンサーでタレント、小島慶子(44)が24日、自身のツイッターを更新。テレビ朝日の久保田直子アナウンサー(35)がカラーコンタクトを愛用し批判したマツコ・デラックス(44)有吉弘行(42)に対し、「ただの嫌がらせ」「ドン引き」「普通にやったらいじめ」などと猛反発した。

更新日: 2017年04月25日

1 お気に入り 151956 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

abstracterさん

小島慶子が有吉&マツコに批判で話題に

「もう年なんだからやめたほうがいい」などと批判したタレント、マツコ・デラックス(44)とタレント、有吉弘行(42)に対し、「ただの嫌がらせ」「ドン引き」「普通にやったらいじめ」などと猛反発した。

小島慶子とは

生年月日:1972年7月27日
身長:172 cm

小島アナは、2010年までTBS所属のアナウンサーで現在はフリーで、タレント、エッセイストとしても幅広く活躍しています。

28歳の時に制作会社に勤務するディレクターの男性と結婚、30歳で長男を出産、33歳で次男を出産しています。

一方で、33歳で第2子を出産した直後に不安障害と診断され、その原因のひとつに、実母との複雑な関係があったことを告白している。

ツイッターでの批判内容は

え?!誰がカラコン入れようと勝手じゃない?年齢がどうとか、ただの嫌がらせじゃない?ドン引き… 女子アナ「35歳でカラコン」はアリか(J-CASTニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-…

わー驚いた その人がなに着ようとどんな化粧しようと、それはその人自身の選択なんだからいいじゃないの。趣味が違うなら、黙っとけばいいだけじゃないの。なんで年齢を理由に人前で批判するの。それ、普通にやったらいじめだよ。テレビだとなんでもありなのか?

同番組のやりとりは一部ネットニュースでも紹介され、小島は24日にツイッターで「え?!誰がカラコン入れようと勝手じゃない?年齢がどうとか、ただの嫌がらせじゃない?ドン引き…」とマツコらに異論を唱え、

「その人がなに着ようとどんな化粧しようと、それはその人自身の選択なんだからいいじゃないの。趣味が違うなら、黙っとけばいいだけじゃないの。

なんで年齢を理由に人前で批判するの。それ、普通にやったらいじめだよ。テレビだとなんでもありなのか?」と批判した。

「マツコ&有吉 かりそめ天国」が発端

発端となったのは、4月からスタートしたテレビ朝日系バラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」だ。

前身の番組から一貫して、タレントのマツコ・デラックスさん(44)と有吉弘行さん(42)が「耳にした話」を元にトークを繰り広げているもので、

久保田アナ「裸は見せられても、カラコンは取れない!」35歳女子アナのカラコン論にマツコ&有吉が大反発『かりそめ天国』 music-book.jp/video/news/new… #マツコデラックス #有吉弘行 #かりそめ天国 pic.twitter.com/6mvOInvT4x

19日の放送では、トークテーマとなった「カラーコンタクトレンズ」に対し進行役の久保田アナが積極的な肯定姿勢を見せたことで、ふたりの毒舌が炸裂した。

久保田直子とは

生年月日:1981年9月28日

テレビ朝日所属の女性アナウンサー

入社10年を超えるベテランで、現在は『ワイド!スクランブル』に出演中。2002年には“準ミス立教”に輝いた妙齢の美女です

1 2 3 4 5